ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

三浦半島ツーリング

出身も海ナシ県の栃木県で、現在も海ナシ県の埼玉在住の自分は、アイアン購入後にとりあえず海を見に行きたい!っと思ってました。

ってことで千葉の房総か神奈川の三浦か迷った末、なんとか日帰り出来そうな三浦半島に行くことにしました。

時期的に生シラスが食べられるみたいなのでそれが目的でもあります。

 

 

8時半頃出発し、R16をひたすら進み、保土ヶ谷バイパスで一瞬有料道路に入っっちまったか?等と焦りながら途中渋滞に巻き込まれ、なんとか最初の目的地にしていた三笠公園へ到着しましたが、時間の余裕があまり無かったのでスルーして観音崎へ向かいました。

 

観音崎公園に着いたのが11時半頃でした。

 f:id:redirondenim2017:20170505214258j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214312j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214329j:image

適当に記念撮影だけで済ませて出発。

 

出来る限り海沿いを走って、途中給油や、

f:id:redirondenim2017:20170505214409j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214419j:image

適当に撮影をしながらなんとか目的地の城ヶ島へ13時頃到着!

f:id:redirondenim2017:20170505214450j:image

ちなみに城ヶ島へ渡るのにバイクだと50円掛かります。

さっそく生シラスと思っていたのですが、本日は漁に出ておらず生シラスが無いとの情報が、、、

なので釜揚げシラスとマグロの二色丼にしました。

f:id:redirondenim2017:20170505214517j:image

まあこれはこれで当然美味いので大満足でした!

その後城ヶ島を軽く散策。

f:id:redirondenim2017:20170505214603j:image

 f:id:redirondenim2017:20170505214611j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214619j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214630j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214638j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214646j:image

そして出発。

 

時間があれば三浦大根畑とかも探したかったのですが、時間がないので荒崎公園というところへ寄ってここも軽く散策。

f:id:redirondenim2017:20170505214816j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214828j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214839j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214853j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214909j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214921j:image

f:id:redirondenim2017:20170505214936j:image

その後は途中休憩

f:id:redirondenim2017:20170505215030j:image

f:id:redirondenim2017:20170505215040j:image

を挟みながら鎌倉方面経由で圏央道を目指しました。

ただ鎌倉辺りは滅茶苦茶渋滞しててきつかったですね。下手なのですり抜けもそんなに出来ないので、、、

ヘロヘロになりながら新湘南バイパスに乗って

途中厚木で休憩し、

f:id:redirondenim2017:20170505215127j:image

圏央道を使って19時頃無事帰宅しました。

 

自分的にはかなりの距離走行できてかなり充実したツーリングだったのですが、やはり日帰りツーリングはかなり朝早く出ないと思うように寄り道が出来ないもんですね。

もう少し早め出発で色々寄り道とかもしてみたいなと思います。