ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

厚木~道志みち~道の駅どうし~道の駅つる~道の駅こすげ~奥多摩

昨日の秩父に続いて本日は天気が良いので道志みち方面へ行くことにしました。

まず始めに今週末行われるスポーツスターミーティング会場へ行ってみることにしました。

何故ならば平日休みな仕事の為、参加不可能だから気分だけ味わいたくて^^;

 

 

8時半頃入間ICから圏央道に乗り厚木PAで休憩後に厚木ICで降りてスポミー会場になると思われる河川敷へ。

f:id:redirondenim2017:20170508140431j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140436j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140444j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140453j:image 

ここに相当数のスポーツスターが集まりワイワイガヤガヤと楽しむんだろうなぁと想像して次の目的地へ向けて出発。

 

ここから宮ヶ瀬湖辺りを抜けて道志みち方面へ。

天気が良いからか平日にもかかわらず車もバイクも意外と走ってますね。

途中凄まじい安全運転な車に捕まったりしましたが、非常に良い景色を楽しみつつ走れました。

 

道志みちに入ってコンビニで休憩。

f:id:redirondenim2017:20170508140526j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140532j:image

休憩してる間にも結構な数のバイクを見かけました。

 

道志みちは途中工事で片側交互通行になってる箇所等もありましたが、バイクで走りやすい道でした。

 

12時過ぎ頃に道の駅どうしに到着。

f:id:redirondenim2017:20170508140615j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140623j:image

ここはバイカーが多く集まるという情報は得ていましたが、かなり多くのバイカーがひっきりなしに訪れていました。

近くに道志川が流れていて桜も結構咲いていて非常に良い道の駅ですね。

f:id:redirondenim2017:20170508140702j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140706j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140713j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140719j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140725j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140732j:image

人気なのも頷けます。

 

ここで昼飯に「ふるさと山菜そば」と「道志ポーク肉ちまき」を注文。

f:id:redirondenim2017:20170508140804j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140821j:image

そばで結構お腹いっぱいになったのでちまきは持ち帰りました。

 

小一時間程ボーっとして次の目的地「道の駅こすげ」方面へ出発。

とりあえず山梨県道24号(道坂峠?)で都留方面へ向かいます。

都留市を走っていると「道の駅つる」っという表示が見えたので急遽寄り道することに。

f:id:redirondenim2017:20170508140848j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140856j:image

ここは近くでリニア実験線があるみたいですね。時間が無くて寄れませんでしたがw

たまたま寄った道の駅つるでお土産の信玄餅を購入。

 

その後国道139号線をひたすら走って途中深城ダムに寄り道し、

f:id:redirondenim2017:20170508140919j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140926j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140936j:image

f:id:redirondenim2017:20170508140941j:image

松姫トンネルが長くて寒くて震えつつ、やっと「道の駅こすげ」へ到着。

ここは温泉施設やアスレチック施設が併設されていて、意外と遊べる道の駅になってるみたいですね。

 f:id:redirondenim2017:20170508141027j:image

f:id:redirondenim2017:20170508141030j:image

f:id:redirondenim2017:20170508141038j:image

f:id:redirondenim2017:20170508141048j:image

 

軽く休憩し、奥多摩方面へ向かいました。奥多摩の道路は工事が多くて片側交互通行が多かったですね。

 

奥多摩から青梅経由で途中安全運転な大型トラックに捕まったりして難儀しましたが、なんとか17時半頃無事帰ってきました。

次回山梨県行く時には山中湖までは行って富士山を見てきたいですね。

 

今後の予定としては5月の10日・11日で新潟まで一泊ツーリングを計画しているので楽しみです。