ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

新潟中止と初立ちゴケorz

5月10日・11日で新潟方面へツーリングし、10年ぶりくらいに大学時代の友人と飲もうかと計画していたのですが、10日午前中雨で11日は新潟方面が雨だったので、中止となりました。

f:id:redirondenim2017:20170512161821p:image

もうね、1週間前から週間天気をチェックしてて愕然としてましたが、一縷の望みを持ち当日早朝4時に起きてみましたが、ダメでしたorz

とりあえずホテルをキャンセルし、友人にも連絡。

今年中に出来れば行ける様に計画したいですね。

 

 

雨も午前中でほぼあがり、午後は曇りになったので、とりあえず軽い遠出で桶川にあるナップス埼玉店まで行ってみました。

ここでオイル交換に必要そうな道具と、今月末会社同僚と2度目のツーリングに行く予定なのでツーリングマップルを初購入。

パーツクリーナーやペーパーウェスも購入したのでシーシーバーへネットで固定しました。そしてこれが悲劇を生むことに・・・

 

帰宅後、愛車からいつも通りに降りようとした時に足がネットへ引っかかってしまいました。

そしてそのままバランスを崩し、

「ヤバイ!倒れる!!!」

なんとか踏ん張ってみるものの約250kgに勝てず、どんどん倒れていきます。

「なんとか被害を最小限にせねば・・・」

そう考え出来る限りゆっくり倒す為にハンドルを引っ張りますが、これで逆にハンドルが真っ直ぐになりグリップエンドとブレーキ・ミラーが犠牲にorz

尚且つギリギリまでハンドルを持っていたことによって自分もバイクの上に若干乗る形になってしまうというorz

 

自宅&周りに誰もいなかったのでこの醜態を見られずに済んだことは良かったですが。。。

 

とりあえず、すぐにバイクを起こし被害状況の確認。

こういう時は火事場の馬鹿力なのか簡単に起こせました。

 

まずはグリップとブレーキとミラー

f:id:redirondenim2017:20170512161858j:image 

 

エンジンガード

f:id:redirondenim2017:20170512161914j:image

 

リアウインカー

f:id:redirondenim2017:20170512161928j:image

 

そしてマフラーのヒートガード

f:id:redirondenim2017:20170512161945j:image

f:id:redirondenim2017:20170512161950j:image

 

 

あんなにゆっくり倒れたのに結構ダメージあるもんですね。

ただエンジンやタンクは無事だったので一安心。

そして普通にエンジンはかかったので良かったです。

 

そして冷静になってくると微妙に足が痛い。

おそらく倒すまいと踏ん張った時にやらかしたかな?

 

まあいつかはやるだろうとは思ってましたが、すっごいショックですわ!

自宅だったんで完全に油断してましたわ。

クッソォォォォォ!!!!!