ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

草木ダムのモアイに会いに行くよ!ツーリング

知人から群馬県の草木ダム周辺にモアイがいるという話を聞いて、見に行きたいなぁとずっと思っていたのですが、先週やっと時間作って行く事が出来ました!

 朝6時に出発して下道で群馬県を目指します。

国道407を北上して国道17号へ乗り更に北上。

途中道の駅おおたで休憩。

michinoeki-ota.com

f:id:redirondenim2017:20171214151959j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152019j:image

そしてここで今年の2月にアイアン購入してから遂に走行距離1万km達成しました!

f:id:redirondenim2017:20171214152041j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152051j:image

自宅の車が10年で5万kmなので、それに比べたらかなり走ってますね。それだけツーリングが楽しくてしょうがないんですがね(笑)

休憩後更に北上してわたらせ渓谷線沿いの国道122号をひたすら走って神戸駅(「こうべ」じゃなくて「ごうど」えき)付近で逸れて昔の鉄道用トンネル跡地へ。

f:id:redirondenim2017:20171214152246j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152133j:image

どうもここを真っ直ぐ進んでもモアイが居る場所へ行けるみたいですが、距離がありそうなのでもっと近い場所を探します。

ってことでちょい進んでみどり市東運動公園へ到着。

f:id:redirondenim2017:20171214152313j:image

ネットの情報だとわらべ橋という赤い歩行者用専用橋の近くに居るっぽく、そこが地図での位置関係だとこの公園から行けそうなんですよね。なので軽く散策しますが、赤い橋も見当たらずどうも行けそうに無いです。

デカイテニスラケットがあったので記念撮影。

f:id:redirondenim2017:20171214152342j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152349j:image

 

ここからもうちょい進んでわらべ工房さんという工房方面へ向かい、更に奥へ進むとダムと公園が出てきました。

f:id:redirondenim2017:20171214152510j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152524j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152537j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152558j:image

公園の先に赤い橋が見えました!

f:id:redirondenim2017:20171214152835j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152843j:image

このわらべ橋を渡った先にいました!モアイ!

f:id:redirondenim2017:20171214152912j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152920j:imagef:id:redirondenim2017:20171214152927j:image

思ってたよりもデカイ!

そしてこの辺綺麗だけど誰もいないし雰囲気が怖い(笑)

f:id:redirondenim2017:20171214153004j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153012j:image

写真を撮ってとりあえず退散して草木橋へ向かいます。向かうのにダムの東側の道を通ったのですがウエット&落ち葉で怖い感じになってましたね。超安全運転で切り抜けて草木橋へ到着。

f:id:redirondenim2017:20171214153110j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153115j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153121j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153128j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153137j:image

めちゃくちゃ風が強いです!そして写真撮ろうとしたら寒さでiPhoneが電源落ちるっていうトラブルが・・・。

無事再起動して写真撮ってここも寒いので早々に退散。

昼食予定のもつ煮日の出食堂へ向かいます。

来た道をひたすら戻って12時ちょい前に日の出食堂に到着!

www.hinode-motuni.com

f:id:redirondenim2017:20171214153241j:imagef:id:redirondenim2017:20171214153247j:image

さすがにお昼時の人気店はメチャ混みでした。

10分弱待ってる間に注文だけは先にして席へ着いたらすぐに来ました。

もつ煮定食おかず大盛り!

f:id:redirondenim2017:20171214153311j:image

やっこをもつ煮にぶち込んで食しますが、まあ美味い!流石人気店なだけはありますね!

あっという間に完食です!

 

これで本日の目的は達成なので、帰路へつきます。

帰りは再度道の駅おおたと川越のディーラーへ寄り道してから帰宅。

今年の北関東方面はツーリングはこれで最後かもしれないですねぇ。