ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

道志みち~凍る山中湖へツーリング

前日に突然ツーリングのお誘いがあったので、急遽プランを考えて2月20日にツーリングへ行ってきました。

宮ヶ瀬経由の道志みちツーリングを考えたのですが、自分が前日飲み会だった為に寝坊・・・。

厚木PAにいるとのこどだったので、道の駅どうしで待ち合わせにしました。

 

 

10時頃出発して圏央道の相模原から道志みちへ。まだ道路脇に雪が残っていたり見た感じ危なそうな路面が結構ありましたが、無事に道の駅どうしへ到着。

f:id:redirondenim2017:20180226150005j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150012j:image

何故か自分のが先に着いちゃいました(笑)

10分ほど待つと爆音オレンジ号到着。

f:id:redirondenim2017:20180226150350j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150044j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150051j:image

軽く雑談し、山中湖の甲州ほうとう小作へ向かいます。

道の駅どうしから山中湖までは、そこそこ良い路面状況で走れました。

山中湖周辺は雪がかなり残っていたりと路面状況が危なそうな箇所多数ありましたが、それでもバイクで来てる方もそこそこいました。

12時半頃には小作へ到着。

f:id:redirondenim2017:20180226150123j:image

そこそこ混んではいましたが、平日なのでまだマシな感じです。

席へ通されて自分は豚肉ほうとうワカサギ唐揚げを注文。

f:id:redirondenim2017:20180226150149j:image

ほうとうは煮込みが必要な為か、注文してから約30分後にきました。

f:id:redirondenim2017:20180226150205j:image

よく煮込まれてて美味いですね!

ワカサギ唐揚げもこれまた美味い!

ボリュームがあり熱々なので食べるのに時間かかりましたが、無事完食出来ました。

 

会計済ませ、オレンジ号オーナーがトイレ行ってる間に外へ出ると、外国の方が我々のスポーツスターを眺めていました。

そりゃオレンジ号は前方排気ですし珍しくて見ますよね(笑)

「ナイスバイク!」って言って話しかけてこられ、ご自身が所有しているBMWバイクの写真を見せてくれました。

バイク乗りは全世界共通して、自分のバイクを見せたがるんですね(笑)

 

小作から出発して長池親水公園で凍った山中湖をバックに写真撮影!

f:id:redirondenim2017:20180226150231j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150236j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150242j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150251j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150257j:image

残念ながらまたまた富士山は見えませんでした。この公園とは相性悪いみたいですorz

 

帰りは再度道の駅どうしへ寄って恒例のソフトとお土産に信玄餅を購入。

f:id:redirondenim2017:20180226150322j:imagef:id:redirondenim2017:20180226150328j:image

道志みちを通って圏央道相模原から高速へ乗って無事帰宅しました。