ゼロから始めた大型自動二輪(XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

スマホホルダーを検討中

現在使っているスマホホルダーは、購入時にディーラーにて取り付けてもらったこのタイプです。

f:id:redirondenim2017:20170504145413j:plain

スマホをホールドする力は非常に良くその点に不満は無いのですが、スマホ脱着の手間とスマホを外している時の違和感と言うか邪魔感と言うかが凄く気になっていました。

そこでもったいないですが(笑)、スマホホルダーを変更しようと考えています。

 

 

 候補としては3つほどあります。

1.RAMマウントXグリップ

  

スマホの脱着は非常に簡単そうで、ホールド力も結構あるようなのですが、ちょっと大きいのがネックなんですよねぇ。

価格はまあまあでしょうか?

類似品が結構多いみたいなので、その点注意が必要そうです。

 

2.クアッドロック

www.quadlockjapan.com

  

これは目立たないのに脱着が簡単みたいで非常に良さそうです。

確かすぽす田ろどす太さんが使ってるのがこれですね。

www.xl1200cx.com

非常に魅力的な商品なのですが、結構良いお値段です。

ケースタイプにするかユニバーサルタイプにするか迷うとこです。

 

3.TIGRA SPORT

TiGRA SPORT | ティグラスポーツ公式ストア

  

 クアッドロックに似た感じなのですが、こちらは結構低価格。

現状はこれが第一候補かなぁと考えてます。 
専用マウントケース、取付ホルダー(マウントストラップ)、六角レンチ、防水カバーがセットで2,980円はかなりいいと思います。

 

 

なんだか新車購入時にわざわざ取り付けたオプションパーツをどんどん取り外したり交換したりしてるわけですが、本当に無駄な事としてるなぁと我ながら感じますね・・・。

でも乗ってカスタムして初めて「あっ!これ必要だ!」とか「あぁ、これ不要だったなぁ・・・」って分かることってありますよね????