ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

二日連続 栃木へ行こう!

6月26日(火)に鹿沼・日光へツーリング行ったのに翌日の27日(水)は那須高原方面へのツーリングです。

実はこの27日のツーリングは少し前から決まっていて、首都圏ツーリングプランの東北道常磐道磐越道 3日間5,000円コースに申し込んだのですが、1日の為に5,000円はなんだか勿体無いなと思って26日も無理やりツーリングしたんです(笑)

www.driveplaza.com

まあ結果的にはガソリン代がかかるので意味無いのでしょうが、気分の問題ということで!

 朝8時に東北道の佐野SA集合なので、少々早いですが自宅を5時40頃出発し、圏央道をのんびりと進んで久喜・白岡JCT東北道と合流。

するとここで本日一緒に行くメンバーの1人と偶然同じタイミングになったのですが、巡航スピードの差で置いていかれましたw

東北道ものんびり進んで佐野SAに7時前に到着。

1時間前集合は基本ですよね?(笑)

給油から戻ってきたメンバーと合流し、まったりと集合を待ちます。

f:id:redirondenim2017:20180702135418j:image

f:id:redirondenim2017:20180702153741j:image

f:id:redirondenim2017:20180702152244j:image
f:id:redirondenim2017:20180702135451j:image

佐野では合計6台集まり8時に出発し、群馬・栃木組との第二集合場所である上河内SAを目指します。

上河内SAで更に群馬・長野・栃木組の6台が集まり合計12台に!

ちなみに自分の栃木の幼馴染も参加!

f:id:redirondenim2017:20180702135710j:image
f:id:redirondenim2017:20180702135725j:image

ちょっと天気があやしい雰囲気があったのですが、白河ICを目指します。

 

白河IC付近のミニストップで更に福島からの1台が加わり合計13台の大所帯に!
f:id:redirondenim2017:20180702135721j:image

全員揃ったところで、那須甲子線へ向かいます。

 

靄って前が見えにくくなっている峠道を進み、つつじ吊橋駐車場で休憩。
f:id:redirondenim2017:20180702153714j:image
f:id:redirondenim2017:20180702135659j:image

 

霧が凄くて何も見えない(笑)
f:id:redirondenim2017:20180702135703j:image

 

ちょっと幻想的にもホラー的にも見えますね。
f:id:redirondenim2017:20180702135640j:image

 

なかなか恐怖感のある吊橋でした!
f:id:redirondenim2017:20180702135629j:image

 

山を降りて昼食場所へ!

今回は肉!ってことで当初はミスタービーフというお店を考えていたのですが、臨時休業とのことで「あ・かうはーど」というお店にしました。

www.acowherd.jp
f:id:redirondenim2017:20180702135637j:image
f:id:redirondenim2017:20180702135652j:image

f:id:redirondenim2017:20180702135644j:image

f:id:redirondenim2017:20180702135655j:image

自分は肉のお寿司とステーキ丼をチョイス!

肉のお寿司
f:id:redirondenim2017:20180702135648j:image

ステーキ丼
f:id:redirondenim2017:20180702135713j:image

f:id:redirondenim2017:20180702225907j:image

美味しゅうございました!

 

予定ではここから千本松牧場へと考えていたのですが、雨雲が迫ってきている雰囲気があったので逃げるように帰路へ!

 

帰りに上河内SAでソフトを食し、軽くポツポツきたので解散!
f:id:redirondenim2017:20180702135718j:image

帰りは佐野SAで再度休憩後、圏央道経由にて帰宅。

 

走行距離は434.6kmとそこそこでした!
f:id:redirondenim2017:20180702135633j:image

 

二日間で841.2kmとかなり充実した二日間となりました(´∀`)