ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

今話題?のジブリ苔アート!

昨年末くらいに話題になっていた

soudasaitama.com

こちらのジブリ作品の苔アート。

行こう行こうと思っていて時間の都合や天候のせいでなかなか行けなかったのですが、やっと行く事が出来ました!

 

 

まずは国道299で道の駅あしがくぼ迄。

f:id:redirondenim2017:20190214214927j:image

こちらは現在氷柱が見れて、尚且つ土日にはライトアップもしているみたいなので結構人気みたいです。

www.redirondenim2017.com

自分は一昨年(昼間ですが)見たのでスルー(笑)

 

あしがくぼから定峰峠へ。

峠の上の方にほんの少々雪が残っている箇所もありましたが、基本的には大丈夫でした。

ってことで無事に苔アートまで到着。
f:id:redirondenim2017:20190214214931j:image

まずはトトロ。


f:id:redirondenim2017:20190214214905j:image

真っ黒クロスケ?


f:id:redirondenim2017:20190214214935j:image

カオナシとなんだろ?w


f:id:redirondenim2017:20190214214900j:image

かわいそうなロボット byシータ


f:id:redirondenim2017:20190214214940j:image

キキとジジ。

 

調べたらシシ神様もあるみたいですが、見つけられずorz

それと流石に日数が経っている為か、ジブリ以外の様々な落書きも増えてましたね(笑)

凄く雰囲気のある苔アートなので、自然に消えるまでは維持して欲しいですね。

 

お昼は以前お邪魔したスポスタ仲間のやっている三代目うめまるさんへ。

www.redirondenim2017.com
f:id:redirondenim2017:20190214214923j:image
f:id:redirondenim2017:20190214214912j:image

梅丸スペシャル。ゴロゴロチャーシューが入っていて美味いです!

 

帰りはのんびりと下道で向かい、自宅近くのコメダ珈琲でちょい休憩。
f:id:redirondenim2017:20190214214853j:image

ミニシロノワールを注文したら、

「今キャンペーン中でミニシロノワールをもう1つサービス出来ますがいかがですか?」

とか言われましたが、丁重にお断りしましたw