ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

またハンドル交換・・・そして箱根方面ソロツーリング!

今年の初めてハンドル交換をしたばかりだったのですが・・・

www.redirondenim2017.com

再度ハンドル交換をしてしまいました(笑)

メルカリでハンドル中通しの穴が開けられているこんなのをみつけてしまい

f:id:redirondenim2017:20190329135907j:image

無事購入!

初メルカリでしたが、非常に感じの良い出品者さんで助かりました!

 

そしてとりあえず装着した姿がこちら
f:id:redirondenim2017:20190329135837j:image

配線中通しはまだしてないのですが、後で時間が出来たらチャレンジしたいと思ってます。

 

ハンドル交換を済ませた翌週、乗り心地を確かめるべく箱根方面へ向かいました!

この日は快晴予報だったので非常にワクワクしておりましたw
8時半頃出発し、圏央道西湘バイパスを走って10時頃に西湘PAに到着して休憩。

f:id:redirondenim2017:20190330152135p:plain

パインバレーさんのコーチジャケットを着ている方がいたんですが、スタッフさんだったんでしょうか?
f:id:redirondenim2017:20190329135911j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135829j:image

気持ちの良い天気でバイクも多かったですね。

 

西湘バイパスからターンパイクを快走し、10時半頃に大観山へ到着!
f:id:redirondenim2017:20190329135818j:image

富士山が非常に綺麗に見えました!
f:id:redirondenim2017:20190329135833j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135929j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135915j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135814j:image

観光客が多くてきており平日にしては車の多くて来ていましたので、写真を撮るのに苦労しましたが、良い感じで撮れました!

 

軽く休憩してから下って芦ノ湖スカイラインへ!

そして三国峠でも記念写真!
f:id:redirondenim2017:20190329135858j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135948j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135847j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135933j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135825j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135951j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135850j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135804j:image

あまりに景色が良すぎて撮りまくっていましたw

 

ここから箱根スカイラインへは行かず、仙石原を経由して御殿場~籠坂峠~山中湖へ向かい、又々来てしまいました「湖面屋 リールカフェ」さんに12時過ぎ頃到着!
f:id:redirondenim2017:20190329135944j:image

今回は特製塩ラーメンとレアチャーシューライスを注文。
f:id:redirondenim2017:20190329135921j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135937j:image
f:id:redirondenim2017:20190329135822j:image

塩ラーメンは相変わらず美味かったですね!今回で3回目ですが、またリピートしてしまうと思います!

レアチャーシューライスは美味いんですが、思ってたのとちょっと違うな?って感じ。

 

昼食後13時くらいに出発し、山中湖からお決まりの道志みちを走って道の駅どうしへ13時半頃到着。
f:id:redirondenim2017:20190329135903j:image

平日なのにかなりの数のバイクが来てましたねぇ。

しかし、ハーレーは私の1台のみでした・・・。

 

道志みちと高速を使って帰り、アイアンハートさんにちょっと寄り道してから16時半頃には無事帰宅。
f:id:redirondenim2017:20190329135808j:image

267.5kmと程よいソロツーリングとなりました!