ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

桜散る前にプチツーリング!!

今年の4月は雪が凄いですね。

2日・3日で新潟まで春スキーに行ったのですが、関越トンネル抜けた土樽PAがこのような状況で

f:id:redirondenim2017:20190411120945j:image

冬タイヤ規制となり、現地で一晩過ごしたら
f:id:redirondenim2017:20190411121006j:image

車が雪で埋もれました(笑)

 

そして10日(水)は関東でも雪が降り、我が家でも

f:id:redirondenim2017:20190411120936j:image

積もりはしませんでしたが、雪が降っておりました。

 

 

そんな合間の9日(火)にプチツーリングへ行き、散る前に桜を見てくる事が出来ました。
っと言っても家庭の事情で出発できたのが午後からなので、軽く名栗湖~山伏峠~あしがくぼ~山伏峠~名栗湖といういつものコースを往復してきただけなんですがね…
f:id:redirondenim2017:20190411120941j:image
9日は走っていると少し肌寒いですが、翌日に雪が降るとは思えない程の快晴でした!
f:id:redirondenim2017:20190411121001j:image

名栗湖近辺も山伏峠もあしがくぼ近辺も、時期的な問題でしょうけど結構交通量多めでした。

前日に「帰れマンデー見っけ隊!!」で秩父をやっていた影響もあるのかもしれません。

秩父方面はこれから羊山公園の芝桜の季節になるので、個人的には近寄らなくなりますw

 

名栗の河原近くの桜へ寄り道。
f:id:redirondenim2017:20190411120911j:image
これなんていう名前の桜なんでしょうかね?私は全然詳しくなくて(汗)
f:id:redirondenim2017:20190411121019j:image
橋の向こうに見える河原へ学生の頃にBBQしに行ったりしました。
f:id:redirondenim2017:20190411121014j:image

この日はほとんど人がいませんでしたが、一組の若者達?が川へ入って泳いではしゃいでいるのが見えましたwまだ水も冷たいでしょうに凄いなとw
f:id:redirondenim2017:20190411120925j:image
f:id:redirondenim2017:20190411120931j:image
f:id:redirondenim2017:20190411120917j:image
午後のみのプチツーリングでしたが、気持ちよく走れてスッキリしました!