ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

二日連続北関東へ!後編

二日連続北関東ツーリングの二日目は、茨城県の大洗方面へ会社のバイク仲間と行ってきました!

圏央道の片側一車線の対面通行がしんどいのが難点です。

 7時に集合して入間から圏央道~菖蒲PAで一先ず休憩~その後常磐道の谷田部PAまで休憩無しで進み、谷田部で休憩。

ここで同僚のCBRとバイク交換で友部SA迄向かいましたが、全然スポーツスターと違いますねw

まず加速が凄いし、エンブレも凄いしで別の乗り物な感じです。

しかし、私にとってはかなり乗りにくいバイクでした(汗)

f:id:redirondenim2017:20190502143214j:image

そして無事友部SAへ到着。ここまで一切写真を撮っていなかった事に気がつきましたw

当初はダイナ乗りの同僚と以前行った大洗へ行こうと思っていたのですが、友部で話しかけてきたバイク乗りの方が那珂湊のがオススメだよ!っとのことでほぼルート変わらないのもあって急遽行き先変更することにしました。

 

常磐道北関東自動車道~水戸大洗ICで降りて那珂湊おさかな市場へ到着。

www.nakaminato-osakanaichiba.jp
f:id:redirondenim2017:20190502143218j:image
f:id:redirondenim2017:20190502143158j:image

端の方にバイクを止めたので分かりにくいですが、進んで行くと結構な賑わいでした。

 

昼食は東光庵さん。

www.nakaminato-osakanaichiba.jp

f:id:redirondenim2017:20190502143201j:image

f:id:redirondenim2017:20190502143143j:image
f:id:redirondenim2017:20190502143208j:image

 

迷った結果、別メニューであった岩牡蠣
f:id:redirondenim2017:20190502143205j:image

名物!!三浜丼!!
f:id:redirondenim2017:20190502143146j:image

実は魚の卵系が得意ではないのですが、がっつり食べられました!

メチャ美味かったですね!やはり市場のネタは新鮮で美味いです!

 

軽く市場を散策後、移動開始。

海沿いからメロンロード等の快走路を通り、「湯楽の里 土浦店」へ。

www.yurakirari.com

f:id:redirondenim2017:20190502143222j:image

入ってから気が付きましたが、温泉では無かったですw

f:id:redirondenim2017:20190502143150j:image

まあ気持ちよく過ごせたからいいんですけどね。

そして風呂上りにコーラフロート。
f:id:redirondenim2017:20190502143210j:image

お安い割にはソフトクリーム多めでお得でした!

 

しばしまったりした後に、常磐道の土浦北ICから高速に乗り、圏央道をまったり進み、菖蒲PAで休憩してから無事帰宅。
f:id:redirondenim2017:20190502143154j:image

二日目は359.8kmでした。

 

二日間合計で722.2kmと久々にがっつり走れた連休となりました。