ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日光霧降高原方面ツーリング

5月30日(火)に前回秩父方面へ一緒に行ったIさんと日光霧降高原方面へツーリングに行ってきました。 栃木県へ行けば関東地方に一度はアイアンで行ったことになります。 そして何気に日光は自分の田舎っていう。。。 集合は7時に関越道の嵐山PAです。 自分は6…

ウインドスクリーン装着

楽天ポイントが結構貯まっていたので、楽天市場経由にてワールドウォークさんの小さめのウインドスクリーン「ws-01m」を購入しました。

山中湖ツーリング

23日火曜日に以前一緒に大洗方面へ行った同僚含めた会社の同僚3人と山中湖へツーリングに行ってきました! 快晴で絶好のツーリング日和でした!

初!自分でやるXL883N(アイアン883)オイル交換!

23日のツーリング前にオイル交換したい! その一心で早朝5時半に起床して出勤前に初めてのオイル交換をしました。 結構急ぎでやったので、写真があまり取れなかったのが無念です・・・。 いきなり昨日の使い回し画像・・・

オイル交換セット届いたが、やらかした!

先日間違えて届いていたオイル交換セットですが、パインバレーさんから正しい注文品のオイル交換セットが届きました。 届いたのはいいのですがオイル交換いつやろうかなぁ?っと考えていた時にふと思いました。 買っておいたOリング捨てちまったかも?っとor…

オイル交換(延期)と立ちゴケ傷補修とグリップ交換(断念)

本日は9時頃からアイアン弄りです!まずはGWにお安くなっていたのでパインバレーさんに注文していたスポーツスター用オイル交換セット を使ってオイル交換を試みてみます。 ちなみに走行距離は、初回点検での交換時が約800kmで、現在が約3000kmです。素人な…

LEDヘッドライトへ交換

先日ヤフオクでLEDヘッドライトを落札したので交換してみました。 物はこんな感じで意外としっかりしてます。

海ほたる~房総半島ツーリング

新潟に行けなかった&立ちゴケの鬱憤を晴らすべく急遽房総半島方面へツーリングに行くことにしました。 とりあえず予定としては、海ほたると濃溝の滝とビンゴバーガーへ行って安房グリーンラインと房総フラワーラインを走るという感じ。

新潟中止と初立ちゴケorz

5月10日・11日で新潟方面へツーリングし、10年ぶりくらいに大学時代の友人と飲もうかと計画していたのですが、10日午前中雨で11日は新潟方面が雨だったので、中止となりました。 もうね、1週間前から週間天気をチェックしてて愕然としてましたが、一縷の望み…

夕方の名栗湖

自分は平日休みな仕事なので、ゴールデンウィークとかまったく無縁なのです。 なので5月2日(火)のみ休みだったのですが、下の娘は幼稚園が9連休だった為、午前中は嫁さんがパート行ってる間公園で遊んだり自転車乗りの練習に付き合ったりして過ごし、午後用…