ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

寄居町~小鹿野町~雷電廿六木橋~道の駅あしがくぼ

本日はわらじカツ丼を食べに小鹿野町へ。

まっすぐ行くのも味気ないので、遠回りして行ってみました。

飯能~日高~毛呂~越生~小川を経由して寄居町へ。

そこから彩甲斐街道(国道140号)を使って小鹿野町へ。

 

小鹿野町だと安田屋さんというとこが有名みたいでしたが、そこは水曜定休日みたいだったので東大門さんというところへ行きました。

ここはメガわらじカツ丼があるそうですが、この後のことを考えてそれは避け普通サイズを注文。

普通サイズでも結構なボリュームがあり、カツもやわらかくて非常に美味しかったです。

 f:id:redirondenim2017:20170504155539j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155554j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155609j:image

 

食事の後は、彩甲斐街道をずっと山梨方面へ向かうと「雷電廿六木橋」というループ橋があるそうなので、とりあえずそこまで行ってみることにしました。

道中は適度に楽しめる感じで非常に走りやすかったです。

途中に「バイク弁当」というバイク乗りには有名な弁当屋さんがあったんですが、これまた定休日だったのでスルー。

どんどん進み、適度に寒くなってきたとこで遂にループ橋が見えてきました!

いやーよくこんな橋作ったなぁと思っちゃいますね。

f:id:redirondenim2017:20170504155705j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155723j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155741j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155758j:image

この奥に滝沢ダムがありますが、時間の都合でそこまで行かずに引き返しました。

 

帰りは秩父からR299を利用し、途中道の駅あしがくぼの氷柱を見て帰宅しました。

f:id:redirondenim2017:20170504155851j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155906j:image

f:id:redirondenim2017:20170504155921j:image