ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

名栗湖~秩父~小鹿野町~神流町

本日は行ってみたかった小鹿野町にある「MOTO-Green cafe 夢鹿蔵」へ行ってあとはその場のノリでどこ行くか決めました。

 

とりあえず普通に行くのはつまらないので、名栗湖へ。

何気に寒いので他に来てるバイクは皆無でした。

f:id:redirondenim2017:20170504190241j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190253j:image

 

 

名栗湖から県道53号を更に奥へ進んで山伏峠を越えて、道の駅あしがくぼで休憩。

ここもバイクは少なかった・・・

f:id:redirondenim2017:20170504190322j:image

 

その後、何度か秩父へ来てるのにいつも撮り忘れてた秩父橋で記念撮影。

f:id:redirondenim2017:20170504190345j:image

 

そして小鹿野町へ入り、「MOTO-Green cafe 夢鹿蔵」へ到着。

古民家風の建物で店の前には屋根付きの二輪車用駐輪場がありました。

f:id:redirondenim2017:20170504190415j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190427j:image

どうも小鹿野町全体がバイクで町興しをやっていて、いたるところに二輪車用駐輪場があるそうです。

店内は様々なレアそうな?バイクが置いて有ります。

f:id:redirondenim2017:20170504190458j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190506j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190515j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190528j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190540j:image

小鹿野町は鹿肉も有名みたいなので、鹿肉カレーを頼もうとしたのですが、現在品切れだそうで普通のキーマカレーとチーズケーキを注文。

f:id:redirondenim2017:20170504190636j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190645j:image

普通に美味しかったので、次回は鹿肉カレーを是非食してみたいですね。

 

ここからどこ行くか小一時間程考えながら過ごし、とりあえずR299を進んでみることにしました。

 

しばらくは気持ちが良い道路が続き、途中から峠道に、そして志賀坂トンネルという片側車線にカラーコーンが置いてある危ないトンネルをくぐり、神流町へ。

その後は神流川沿いに進み、

f:id:redirondenim2017:20170504190721j:image

途中「道の駅万葉の里」で休憩、

f:id:redirondenim2017:20170504190751j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190804j:image

f:id:redirondenim2017:20170504190813j:image

更に進んで神流湖を見ながら走り、本庄市から寄居町東秩父村を経由して帰ってきました。

 

自分的にはかなりのロングツーリングで、疲れもしましたが、心地よい疲労感でした。

後半写真を撮り忘れてましたが、神流湖は有名な心霊スポットなんだそうで撮らなくて良かったのかなと。。。