ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

山中湖ツーリング

23日火曜日に以前一緒に大洗方面へ行った同僚含めた会社の同僚3人と山中湖へツーリングに行ってきました!

快晴で絶好のツーリング日和でした!

朝7時半にコンビニに集合。

流石に遅刻者はいませんでした。

メンバーは

Eちゃん エボ ワイドグライド(大洗行った同僚)

Tくん CBR1000RR

Kくん CBR250R

アイアン883(自分)

こんな4人です。

※乗ってる車種は詳しく無いので間違ってるかもしれませんが(-。-;

とりあえず、オール下道で行くか圏央道で途中まで行くかで相談し、結果渋滞が怠いだろうということで圏央道を使うことに決定。

圏央道あきる野辺りで事故渋滞がありましたが、無事相模原に着いてひとまずコンビニで休憩

ここから道志みちへ入ります。

CBR組は流石の速さなので、先に行ってもらい、ハーレー組はのんびり進み「道の駅どうし」に9時半頃に到着

以前来た時は桜の時期&お昼時だったので、そこそこバイカーがいましたが、今日は前回より流石に少なめですね。

とりあえず休憩

豆乳ソフトをいただきました。

気候が良過ぎてまったりしちゃいましたが、10時過ぎ頃に出発。

再度道志みちをひた走り、山中湖畔の長池親水公園に到着。

富士山楽しみにしていたのですが、30分程待っても雲が退いてくれませんでした(ノД`)

まあでも、バイクに乗ってる限りはまた機会があるでしょう!

山中湖をグルっと1周して、昼飯予定の大豊に11時40分頃に到着。

ここでは珍しい「塩ほうとう」をいただきました。

あっさりしてて美味しかったです!

昼食を済ませてここから北上して行きます。

グーグル先生にナビを任せていたので、たまに凄い道を通ったりもしましたが、2時頃に「道の駅甲斐大和」に到着。

そしてここで本日二つ目の

見た目はこんなになってますが、無難なバニラにしました。

ここで、Tくんが用事がある為に先に帰宅するので離脱。勝沼から高速で帰って行きました。

ここからはフルーツラインを通り、途中で給油して大菩薩ラインで柳沢峠茶屋軽く休憩

茶屋は火曜定休日でした。

ここから更に進んで、「道の駅たばやま」に3時半頃到着。

しかしここで、Kくんが用事の為、先に帰宅する事になり、結局ハーレー組のおっさん2人で温泉に入ることにしました。

のめこい湯

意味はよく分かりません。

入浴料600円

ぬるめ好きの自分にとってはかなり良い感じな温泉でした。

ここで小一時間程過ごし、奥多摩→青梅経由で無事6時半頃には帰宅しました。

ツーリングルートは圏央道で相模原→道志みち→道の駅どうし→長池親水公園→大豊(昼飯)→道の駅甲斐大和→柳沢峠茶屋→道の駅たばやま(のめこい湯)→奥多摩・青梅経由で帰宅

走行距離約260km

ソロツーリングも楽しいけど、何人かで行くのも休憩時や昼飯が楽しくていいもんですね!

また同メンバーでツーリングに行く日が楽しみです。

でもこうなると、ビーコムとか使って会話しながらツーリングしたくなりますね!