ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

久々に乗りまくれた3日間

普段の休み火水に加えて月も午前中に行事があり有給休暇を取得した為、月火は午後・水は1日ツーリングへ行って久々に乗りまくる事が出来ました。

 まず月曜午後はいつもの名栗湖へのプチツーリング。

3月末くらいにダムの堤防?部分を工事をしていて綺麗に整備されていました。

f:id:redirondenim2017:20180412134425j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134448j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134506j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134529j:image

天気が良かったので光がいい感じで差してました!

 

火曜も午後だけ時間が出来たので、奥多摩へツーリング。

青梅側から奥多摩へ向かい、大麦代園地駐車場で休憩。

f:id:redirondenim2017:20180412134558j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134614j:image

微妙に桜が残っていました。

ここから更に進んで奥多摩周遊道路を楽しみ、都民の森へ到着。

f:id:redirondenim2017:20180412135121j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134703j:image

f:id:redirondenim2017:20180412134718j:image

結構バイク来てましたね。途中の駐車場なんかでもバイクや車を結構見かけました。

ここでUターンして来た道をそのまま戻って帰路へつきました。

しかしそのまま檜原方面へ向かえばもっと良い桜が見られたらしいです・・・残念orz

 

水曜は会社のバイク仲間とツーリングへ。

今回は当日まで天気予報が微妙だったのもあって参加者はCBR1000RR、CBR1000RRの逆車、GSX-S1000Fと自分の4人です。

f:id:redirondenim2017:20180412134744j:image

圏央道の狭山日高ICから高速へ乗り関越へ乗りかえて群馬方面へ。朝は曇っているのもあって結構寒かったですね。

高速降りる直前の駒寄PAで休憩とルート確認。

f:id:redirondenim2017:20180412134812j:image

渋川伊香保ICで関越を降りて榛名湖方面へ向かいます。

イニシャルDで有名な榛名山の道を進みますが、ここからは自由走行。SS軍団に必死でついて行こうとしましたが、速攻ステップ擦っちゃって無理でした(笑)

榛名湖周辺の駐車場で休憩。

f:id:redirondenim2017:20180412134838j:image

f:id:redirondenim2017:20180412135138j:image

ここから妙義山方面へ向かいます。

 

途中で給油を挟み道の駅みょうぎへ到着。この頃には日が出てきて暖かくなってきました。

f:id:redirondenim2017:20180412135200j:image

f:id:redirondenim2017:20180412135214j:image

f:id:redirondenim2017:20180412135227j:image

なのでちょい早めのソフト休憩。

f:id:redirondenim2017:20180412135238j:image

ここから下仁田南牧村を経由して上野村へ向かいます。

 

南牧や上野辺りはまだまだ桜が咲いてましたが、全然写真撮りませんでしたw

道の駅うえので休憩。

f:id:redirondenim2017:20180412135303j:image

f:id:redirondenim2017:20180412135315j:image

 

志賀坂峠を越えて小鹿野町へ入り、東大門で昼食です。

f:id:redirondenim2017:20180412135334j:image

平日ですが結構バイク来てましたね。

自分はいつものわらじカツ丼を注文。

f:id:redirondenim2017:20180412135347j:image

ここはメガわらじカツ丼もありますが、普通のでもかなりのボリュームなので挑戦する気力が沸いてきませんw

 

昼食後は秩父市を抜けて道の駅あしがくぼへ。

f:id:redirondenim2017:20180412135402j:image

 

ここから当初は名栗のさわらびの湯へ行こうと考えてたのですが、皆さん結構お疲れだったのでここで仮解散となり1人は越生方面へ帰路へ、残り3人で山伏峠を抜けて名栗経由にて帰路へ着きました。

 

走行距離は313.4kmと久々にいい感じの距離走ってこれました!

f:id:redirondenim2017:20180412135417j:image