ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

パインバレーさんで、883→1000ボアアップ車両を試乗

横浜にあるパインバレーさんで、45degreeさんがカスタムした883→1000へのボアアップ車両の試乗モニター募集があったので応募してみたところ

yokohama-pinevalley.com

※現在は募集終了しているようです。

 なんと見事?モニターに当選しましたので行ってきました。

 圏央道~東名~保土ヶ谷バイパスっというルートで向かったのですが、圏央道が事故で大渋滞。

横転してボロボロになった車見て、安全運転をしようと気を引き締めました。

途中海老名で休憩。

f:id:redirondenim2017:20180614110604j:image

 

11時前にはパインバレーさんへ到着。

f:id:redirondenim2017:20180614110727j:image

動画でよく見るアッキー店長さんがたまたま外にいてお出迎えしてくれましたw

 

到着して軽く説明を受けてすぐ試乗となりました。

f:id:redirondenim2017:20180614110757j:image
f:id:redirondenim2017:20180614110802j:image

発進してすぐ感じたのは車体が凄く軽いという事。

これはBel-Fastのグライドホイールのおかげのようです。

www.plotonline.com

ぶっちゃけボアアップよりもこっちに感動してしまいました(汗)

勿論ボアアップ効果も素人の自分でもちゃんとわかりました。

加速時に体が置いていかれるような感覚を久々に味わいました。

f:id:redirondenim2017:20180614110912j:image

上が883、下が1000。

 

但し、ボアアップよりもホイールによる車体の軽さやスロットルの軽さ等のが印象に残ってしまいました。

それと同時にやはりプロがカスタムすると凄く乗りやすい車両になるんだなぁっと実感。

 

 

試乗が終わってパインバレーに戻ると、アイアン知人がひやかしで来たのに便乗試乗出来る事になって喜び勇んで出発して行きました。f:id:redirondenim2017:20180614111028j:image

試乗後は軽く説明を受けて色々雑談をし、色々要検討となりパインバレーを後にしました。

 

昼食の為に赤レンガ倉庫へ。

f:id:redirondenim2017:20180614111118j:image

f:id:redirondenim2017:20180614111209j:image
f:id:redirondenim2017:20180614111213j:image
f:id:redirondenim2017:20180614111204j:image
f:id:redirondenim2017:20180614111200j:image

パインバレー店員さんオススメの横濱たちばな亭で昼食。

yokohama-tachibana.net

オムカツカレーを食しました。

f:id:redirondenim2017:20180614111239j:image

結構なボリュームと予想外に柔らかいカツに大満足!

 

帰りはアイアン知人の先導で途中まで帰ったのですが、暴走?する知人にまかれw練馬から関越に乗って川越のディーラーへ寄り道。

f:id:redirondenim2017:20180614111314j:image
f:id:redirondenim2017:20180614111318j:image

18ヶ月点検とインジェクション再チューニングの相談をしてから帰宅。

 

今回キジマミッドコントロールにしてから初の遠出になったわけですが、ニーグリップが容易になったので安定して乗りやすくなった部分と、ブレーキペダルが上がった事によって右足が窮屈になった乗りにくさとあり、慣れるまでにもう少々かかりそうです。