ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

久々に山中湖へ!ゴーグルお試しツーリング!!

今年は暖冬ですね!バイク乗りには大変ありがたいです。

寒いと山方面は路面凍結等が怖くあまり行けませんが、暖かいので比較的安心して向かえます。

ってことで、久々に山中湖まで行ってきました。

っというのも昨年購入したオーシャンビートルMTX用にずっとゴーグルが欲しくて、パインバレーさんでBiltwellのゴーグルを注文したのですが、3ヶ月待っても進展無し・・・。

そこで購入したのが

 このゴーグルです。

インスタグラムのフォロワーさんが使用していて、非常に良さそう&安いので即購入。

これがビートルMTXにピッタリハマり、

f:id:redirondenim2017:20190302140624j:image

試したくて走ってきました!

 

 

そんなわけで、圏央道の相模原ICで降りて道志みちへ。

現在通行止め区間がありまして、赤線から赤線までが通行止め区間で、青線が迂回路になってます。相模湖方面から道志ダム経由で来たほうが良さそうでした。

f:id:redirondenim2017:20190302152552j:plain

 

道志みちはそこそこ快適に走れ、道の駅どうしに無事到着。

f:id:redirondenim2017:20190302140822j:image

10時半頃でしたが、あまりバイクはいませんでした。

 

軽く休憩して山中湖方面へ向かい、曇りだったのであまり期待してませんでしたが、富士山が綺麗に見れました!
f:id:redirondenim2017:20190302140826j:image
f:id:redirondenim2017:20190302140754j:image
f:id:redirondenim2017:20190302140806j:image

やはりこの雪がかかった富士山が一番見ごたえがありますね。

f:id:redirondenim2017:20190302140829j:image

ちなみにゴーグルは非常に快適です。

本当にピッタリハマるので、ゴーグル下にメガネやサングラスを着用しても干渉がありません。

元々は作業用の粉塵防止ゴーグルなのでバンドは滑りますがそれは想定内ですし、仮に滑ってぶっ飛んでいって破損等してしまっても680円の格安ゴーグルなので諦められます。

アマゾンの評価だと臭いが云々って書かれてましたが、自分のは開封して数日経過していたので気になりませんでした。

個人的にはお値段以上のゴーグルで非常にオススメだと思います。

 

お昼は以前も来た「湖麺屋 リールカフェ」さんへ。

www.redirondenim2017.com

ここで偶然にもパインバレーさんから電話が入り、ゴーグルの入荷目処がまったく立たないとの報告がありました。

他にも数ヶ月前から待っているお客様がいるとのこと・・・

そういう商品を販売可能で掲載しておくのもどうかとは思いましたが、そこは触れずに可能であればキャンセルしてくださいとお伝えしてキャンセルとなりました。
f:id:redirondenim2017:20190302140809j:image
f:id:redirondenim2017:20190302140814j:image

前回が特製塩ラーメンだったので、今回は特製正油ラーメンをチョイス。
f:id:redirondenim2017:20190302140802j:image
f:id:redirondenim2017:20190302140817j:image

正油もうんまいです!でも個人的には塩のが好みではありました(汗)

次回はレアチャーシューライスを食してみたいなと思います。

 

帰り道も道の駅どうしへ寄り道したらバイクがかなり増えてました。
f:id:redirondenim2017:20190302140758j:image

スポーツ系やネイキッド系のバイクでツーリングに来ている感じのグループがいて賑わっていました。