ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

年始ツーリング

年末せっかく交換したノーマルマフラーを北米マフラーに変えてまで準備した

www.redirondenim2017.com

1月3日の年始ツーリングへ行ってきました。

 ちなみに今回写真少なめです。

 

 9時に君津PA集合とのことで、自宅から千葉へは時間が読みづらいので5時半頃と早めに出発。

関越~首都高~と渋滞も無く通過し、7時頃に海ほたるに到着。

f:id:redirondenim2017:20200112150933j:image
f:id:redirondenim2017:20200112150940j:image
f:id:redirondenim2017:20200112150936j:image

ここで朝食と時間潰しをして君津PAへ向かいます。

海ほたる~君津PAまでは20分程で到着し、ここで集合待ち。

f:id:redirondenim2017:20200112151002j:image

9時頃には総勢15台程となり出発。

高速を終点の富浦ICで降りて下道を走り、目的地のピザインディーズさんに10時半頃到着。

f:id:redirondenim2017:20200112151440j:image

ここは以前緊急サイン会があった時にも来たピザ屋さんです。

www.redirondenim2017.com

こちらでちょい早めの昼食。

自分は5人席だったので5枚を5等分して皆でシェア。

f:id:redirondenim2017:20200112151048j:image
f:id:redirondenim2017:20200112151044j:image
f:id:redirondenim2017:20200112151037j:image
f:id:redirondenim2017:20200112151051j:image
f:id:redirondenim2017:20200112151042j:image

やっぱり美味いですねぇ、あっという間に食べ終わりました。

 

インディーズを出発して給油後、お山方面へ走りに!

もうヒイヒイ言いつつ、北米マフラーなので久々にマフラー擦ってしまったりしながら付いていき、ここも以前来た鹿野山で休憩。

f:id:redirondenim2017:20200112151116j:image
f:id:redirondenim2017:20200112151113j:image

山を下りて君津IC近くの房総四季の蔵でコーヒータイム。 

雑談&休憩後帰路へ。

 

帰りは館山自動車道の市原SAで解散&給油。

途中までは皆さんに付いて行ってたのですが、渋滞が激しくなった辺りで逸れてしまって湾岸~外環~関越を利用して18時頃には無事帰宅。

年始に大勢でツーリングなんて初だったので凄く楽しく走れました!!

 

ちなみに愛車は現在ディーラーにて初車検&ゴニョゴニョ中でございます(笑)