ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

タンクダウンと配線整理

ハンドル&マフラー交換の結果、なんとなくタンクアップしてるとバランスが悪く感じてしまったので、タンクダウンして配線整理をする事にしました。

これがタンクアップ状態。

f:id:redirondenim2017:20200302135443j:image

このステーでタンクアップしています。

f:id:redirondenim2017:20200302135358j:image
f:id:redirondenim2017:20200302135355j:image

これをどうにかします!。

 

 

タンクアップして配線整理するのはフレームとタンクの間に隙間が出来る為、そこそこ簡単なのですが、その隙間が無くなるのでデカイカプラーやらUSBやらドラレコやらケラーマンやらの配線を隠すのに一苦労です(汗)

 

そして一度下げた状態がこれ。

f:id:redirondenim2017:20200302135539j:image

カプラーが多過ぎてなんだかモッコリとしちゃってますw
f:id:redirondenim2017:20200302135536j:image

一応タンクアップとタンクダウン後の見た目の差です。

f:id:redirondenim2017:20200302135729j:image

何が違うの?ってくらい自己満なカスタムです。

 

んでモッコリしている配線を再整理。
f:id:redirondenim2017:20200302135526j:image
f:id:redirondenim2017:20200302135542j:image
f:id:redirondenim2017:20200302135522j:image

この状態の配線をタイラップで結んでは切り結んでは切りを繰り返しながら奮闘する事2時間・・・。

なんとか完成したのがこちら。
f:id:redirondenim2017:20200302135519j:image

それでもまだちょっとモッコリしてる部分が見えます。


f:id:redirondenim2017:20200302135529j:image

見比べると結構マシになってるように見えます。

 

構造や配線にもっと詳しければもう少し綺麗に出来るような気もするんですが、素人に毛が生えた程度の自分にはこれが限界でしたが、それでもかなり満足です!
f:id:redirondenim2017:20200302135533j:image

 

2020/4/23画像追加

タンクダウンするとステーとタンクが干渉するのでは?っというコメントをいただいたので画像追加。

f:id:redirondenim2017:20200423093924j:image
f:id:redirondenim2017:20200423093928j:image

キーシリンダーとギリギリ干渉しませんでした。