ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

バイクに乗らない自粛生活!

いやー先月末も似たような事書いてますが、新型コロナウイルスが猛威を奮ってますね。

ここで世界情勢やら日本の状況やら政治的な話やら擁護やら批判やらをするのは意味が無いので、この1ヶ月間どう自粛生活を送ってきたのかをお届けします!

 

まずはミラーを変えました!

f:id:redirondenim2017:20200430170725j:image

以前も使っていた事があるposhのラウンドミラー(廃盤)です。
f:id:redirondenim2017:20200430170706j:image

左用をフォーククランプ使って出来る限り内側へ取り付けてます。
f:id:redirondenim2017:20200430170653j:image

 ちなみに以前使っていたフォーククランプはこちら。

んで新たに選んだフォーククランプがこちら。

 

小さいですけどwまあ後方確認は出来ます!
f:id:redirondenim2017:20200430170718j:image

純正ミラーと比べるとこんな感じです。

 

時間が有り余るので、車体を拭き拭きしている時に気が付きました。
f:id:redirondenim2017:20200430170721j:image

マフラーボルトが無い!!!!!
f:id:redirondenim2017:20200430170649j:image

他のボルトも軒並み緩んでいたので振動で緩んで吹っ飛んでいったみたいです。

グリーミングワークス:godsさんへ電話してボルトサイズを聞いて取り付けようとしたのですが、振動で吹っ飛ぶ際にネジ穴を損傷しているみたいで斜めにしか入らずorz

再度goodsさんへ連絡して修理対応してもらう事にしました。

f:id:redirondenim2017:20200430170636j:image

取り外して火曜日送付→修理後日曜日には返送されてきました!

メチャ対応早いです。
f:id:redirondenim2017:20200430170646j:image

ってことで取り付け開始。
f:id:redirondenim2017:20200430170657j:image

そんなに苦労も無く取り付け完了です。
f:id:redirondenim2017:20200430170643j:image

今回は緩み防止でスプリングワッシャーを挟んだのですが、肝心の吹っ飛んだ箇所はスプリングワッシャー挟むとサイドカバーにボルトが干渉してしまうので断念orz

まあ定期的に増し締めすることにします。
f:id:redirondenim2017:20200430170700j:image

それと返送されたマフラーに水洗い可能なポリウレタンマスクが同梱されてました!

こういう心遣いは凄く嬉しいですね!!
f:id:redirondenim2017:20200430170728j:image

 

子供達も暇なので息子はヘルメット被って跨ったり。
f:id:redirondenim2017:20200430173459j:image

娘も跨ったり。
f:id:redirondenim2017:20200430173453j:image

子供二人でタンデムもしてました(笑)
f:id:redirondenim2017:20200430173455j:image

 

それと洗車。
f:id:redirondenim2017:20200430170703j:image

自分は数箇所養生して行うタイプです。
f:id:redirondenim2017:20200430170630j:image

タンクキャップも塞ぎます。
f:id:redirondenim2017:20200430170626j:image

 

洗車後サイドバッグを小ぶりな物に交換。

元々はボディバッグなのでサイドバッグじゃないんですけど、強引に取り付けました。
f:id:redirondenim2017:20200430170731j:image

 

それとガレージを整理&レイアウト変更してスペースを確保しました。
f:id:redirondenim2017:20200430170639j:image

元々は向かって右側に棚等を置いてたのですが、左側へ変更。

f:id:redirondenim2017:20200430170839j:image
バイクの横に座って寛げるくらいのスペースが出来ました!
f:id:redirondenim2017:20200430170709j:image

バイクをギリギリまで左に寄せると、原付2種程度迄なら置けそうです。
f:id:redirondenim2017:20200430170713j:image

 

ざっくりですけど、こんな感じで過ごしております。 

f:id:redirondenim2017:20200430170843j:image

天気が良い日なんかはかなりツーリング行きたくなりますが、終息した時の為の充電期間として自粛生活を満喫してます!