ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

天空の楽校と初めての経験

先日の休みに早起き出来たら久々に道志でも行こうかなぁって考えてたんですが、案の定早起き出来なかったのでw秩父方面で今迄行けていなかった天空の楽校へ行ってみる事にしました。

www.tenku-school.com

f:id:redirondenim2017:20201005121847j:image
f:id:redirondenim2017:20201005121844j:image

いつも通り、名栗~山伏峠経由で道の駅あしがくぼへ向かい休憩&道の確認。

道中この間まで滅茶苦茶暑かったのが嘘のように涼しいというより寒いです。

天空の楽校は秩父市ではなく秩父郡皆野町にあります。

 

山の上にあるんだろう漠然と思ってはいましたが、結構険しい道でした。

秩父華厳の滝の前を素通りして山を登って行くといきなり現れました!

f:id:redirondenim2017:20201005121920j:image

オープン5分前に到着しましたが、既に先客がいました。

非常に長閑な場所です。

f:id:redirondenim2017:20201005122032j:image

敷地内にバイク駐輪場があります。
f:id:redirondenim2017:20201005122015j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122011j:image

バイク駐輪場、土間打ってあるんですが、行くまでが砂利なので注意が必要ですw
f:id:redirondenim2017:20201005122036j:image

景色良いですが、もっと天気が良ければ最高だったんですけどねぇ。
f:id:redirondenim2017:20201005122044j:image

メニューはこのような感じ。
f:id:redirondenim2017:20201005122028j:image

角煮ちまきと名水コーヒーを注文。
f:id:redirondenim2017:20201005122048j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122019j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122025j:image

ちまきとコーヒーを頼み、景色を堪能しながら味わいました。

 

帰りがけに道の駅龍勢会館へ寄り道。

f:id:redirondenim2017:20201005122118j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122122j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122115j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122112j:image

アニメのあの花で打ち上げたロケット?花火?みたいなのはこの辺の行事っぽいですね。

 

秩父市街を通って再度道の駅あしがくぼへ寄って軽食としてたらし焼きをゲット。

f:id:redirondenim2017:20201005122148j:image

ほぼお好み焼きでしたw

 

その後は行きと同じ道を通って名栗湖へ。

名栗湖のトイレへ寄って出てきたら

「ゼロから始めた大型自動二輪のブログの方ですよね?」

って話しかけられました。

読者の方に話しかけられた初めての経験です!

奥多摩方面行ってきて自分がいつも名栗湖名栗湖書いてるから偶然帰りに寄ってみたとのことでした。

その方は2018年の883アイアンに乗ってる方でしばし雑談&写真撮影。

f:id:redirondenim2017:20201005122209j:image
f:id:redirondenim2017:20201005122212j:image

こんなブログを読んでいただけて本当にありがたいことです。

 

そんなこんなで無事帰宅。

今回は早めに帰宅しなければならない事情があったので、秩父華厳の滝等々には寄れなかったのが残念ですが、また機会があれば行ってみたいと思います。