ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

2020年の年末総まとめ

40,000km走行後のあれこれをまとめました。

 

ソロで大滝食堂バイク弁当でも行こうかなぁっと道の駅あしがくぼへ行ったら偶然会社同僚と出会ったので2人でバイク弁当へ。

f:id:redirondenim2017:20201226111504j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111507j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111501j:image

行った後知ったのですが、移転の為一時閉店するみたいですね。

 

そしてオイル交換!

f:id:redirondenim2017:20201226111531j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111535j:image

前回と同じドラッグスペシャリティーズオイルで今回はフィルター交換もしました。

 

山梨方面ツーリング。

鳥もつ煮が食べたいなぁっと思い、会社同僚と奥藤第十分店へ。

f:id:redirondenim2017:20201226111619j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111615j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111623j:image

相模湖から裏道志経由で道の駅つるへ行き、そこから塩山方面へ向かって途中で信玄餅桔梗屋へも寄り道して奥藤第十分店。

鳥もつ煮はやはり美味いですね。自分は結構内臓系の食べ物好きなので大満足でした。

帰りは雁坂トンネル通って秩父経由で帰りました。

 

高圧洗浄機買ったので洗車。

アマゾンのブラックフライデー時に安くなっていたハイコーキの高圧洗浄機を購入したので、バイクと車を洗車。(写真はバイクしかないです)

f:id:redirondenim2017:20201226111705j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111711j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111702j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111659j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111708j:image

本当は高圧洗浄機を使うのはバイクに良くないんでしょうけど、使うとスッキリ洗えた気がして満足(笑)

 

川越のディーラーでついにあの人に出会う!

何度か当ブログにコメントくださっている「マサさん」と出会う事が出来ました!

f:id:redirondenim2017:20201226111743j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111746j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111749j:image
f:id:redirondenim2017:20201226111739j:image

暇つぶしでディーラー寄ったら丁度帰ろうとしてるマサさんに手を振られました。

後1分遅かったら出会えなかったかもしれないので、凄い良いタイミングだったなぁっと感動!

しばし雑談をして過ごしました。

 

雪予報の中、群馬の赤城方面へツーリング!

日本海側が大雪予報が出ている日、急遽誘われて群馬県の赤城方面にある「牛すじ家」さんまでツーリング!

f:id:redirondenim2017:20201226112216j:image
f:id:redirondenim2017:20201226112230j:image
f:id:redirondenim2017:20201226112219j:image
f:id:redirondenim2017:20201226112227j:image
f:id:redirondenim2017:20201226112223j:image

幸い行先周辺はまだ雪の影響が無かったので無事到着し、牛すじ定食を堪能。

でもここのおススメは400gもあるジャンボステーキ定食!

デカいですけど脂身少なめで結構食べられるとのことですので、次回は私も食してみようと思います。

帰りは赤城IC(SA)から関越乗りましたが、まだ雪は大丈夫でした。

ただ翌日からは赤城辺りから関越が大雪で通行止めになって立ち往生が発生していましたから運良かったなぁっと思いました。

 

パインバレープラチナオイル当選!

横浜にあるパインバレーさんのオリジナルエンジンオイルプレゼント企画に応募したら運よく当選しました!

f:id:redirondenim2017:20201226112254j:image
f:id:redirondenim2017:20201226112257j:image

この前オイル交換したばかりですがw後日使わせてもらおうと思います。

 

以上まだ数日ありますが、年末総まとめになります。

 

 


今年は世の中の常識が一変し、色々と大変な年となりました。

f:id:redirondenim2017:20201226112605j:image

そんな中、比較的三密を避けつつ楽しめるバイクという趣味を持てている事は幸運だったなと思いました。

f:id:redirondenim2017:20201226112609j:image

来年も細心の注意を払いつつ、楽しんでいければいいなと思います。 f:id:redirondenim2017:20201226112602j:image