ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

RH975 ナイトスター 発表!

ハーレーダビッドソンの新型車種。

スポーツスターの伝統を受け継ぐスタイル

「RH975 ナイトスター」

f:id:redirondenim2017:20220414120458p:plain

RH975 Nightster ビビットブラック

f:id:redirondenim2017:20220414120607p:plain

RH975 Nightster ガンシップグレー

f:id:redirondenim2017:20220414120646p:plain

RH975 Nightster レッドラインレッド

が発表されました!

www.harley-davidson.com

 

詳しい事はバージンハーレーさんの記事なんかを見ていただければと思います。

www.virginharley.com

 

見た目的にはエボリューションスポーツスターにかなり寄せてて悪くないと思いました。

しかし色々な記事読んで驚いたのが、燃料タンクに見えるのは燃料タンクでは無く、シート下に燃料タンクがあるって事。

じゃあ燃料タンクに見えるのは何なのか?っというとエアボックスカバーだそうです(笑)

自分はやった事無いのですが、これによってバイクに跨ったまま給油は出来なくなっちゃいました。

車両重量も軽くなり、最新の電子装備も充実してるみたいです。

見た目は似せてても中身は別物となっていて、まさに「革命」。

価格はビビットブラック1,888,700円、ガンシップグレーとレッドラインレッドが1,919,500円とまあまあ良いお値段にはなってます。

 

先に販売されて結構人気となっているスポーツスターSとはどれくらい違うのか?

機会があれば試乗してきたいと思います。