ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

いつものルートを逆回りツーリング

4月12日(火)に会社同僚と2022年初のツーリングへ!

いつもは時計回りで行くツーリングコースを反時計回りで巡ってきました。

 

飯能市落合にあるローソンに朝8時集合。

ここから奥多摩方面へ向かいます。

奥多摩~道の駅たばやまで休憩

f:id:redirondenim2017:20220417121127j:image

気候も桜も良い感じです

 

道の駅たばやま~柳沢峠~フルーツライン~牛奥みはらしの丘で休憩~御坂みち

メチャクチャ気持ち良く走れました。

 

御坂みち~河口湖の海鮮ほうとう専門店 ほうとう研究所で昼食

f:id:redirondenim2017:20220417121144j:image

以前も来店したことあるお店です。

今回は牛もつほうとうをチョイス!

f:id:redirondenim2017:20220417121202j:image

牛もつもたっぷり入っていて美味かったです!

 

河口湖~山中湖の平野の浜で休憩&写真

f:id:redirondenim2017:20220417121229j:image

ここ先月来ましたが、この日も綺麗に富士山見えたので立ち寄りました。

 

山中湖~道志みち~道の駅どうし

久々にソフト休憩w今回は豆乳ソフトにしました。

f:id:redirondenim2017:20220417121242j:image

道の駅どうし~都留道志線~都留ICから中央道~談合坂で休憩

都留から談合坂までの間に、道の駅たばやまで見かけたカップルライダーと遭遇。

凄い偶然だけど、やはり奥多摩方面から山梨へ抜けるとルート的に似た感じになるんだなぁと実感。

圏央道の青梅付近では奥多摩で見かけたレブル乗りのライダーとも遭遇。みんな遅くなり過ぎない時間には帰路についてるんだなぁ。

談合坂~中央道~圏央道~流れ解散となりました。

 

今回は普段は道志みち~山中湖~河口湖~奥多摩というルートで行く事が多いツーリングルートを逆から行ってみましたが、どちらから走っても楽しいルートだという事だけは間違い無かったです。