ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

皇鈴山とここか

私がいつも走っている、名栗~山伏峠~道の駅あしがくぼっていうツーリングルートですが、そのルート上に「名栗元気プラザ」っていう施設があるんですね。

その施設へうちの娘さんが宿泊学習で行くというので、「いつもその前バイクで通ってるぞ」って話をしましたが華麗にスルーされましたw

そしてたまたま宿泊学習当日が私の定休日と重なったので、いつも通りのツーリングルートを走って名栗元気プラザ前まで来ましたが、さすがにここで娘がくるまで待ってたら不審者扱いで通報されそうなので、来た証拠だけ撮影。

f:id:redirondenim2017:20220603154224j:image
f:id:redirondenim2017:20220603154221j:image

 

 

そしてここからが本題で、さすがにそれだけで帰るのは味気ないので、秩父でまだ行っていない場所へ行ってみる事にしました。

道の駅あしがくぼで色々調べてみた結果、SNSで最近見かけた「皇鈴山」という場所へ向かってみる事にしました。

秩父高原牧場方面へ向かって、そこから二本木峠方面へ向かいます。

牧場からの道は狭くて荒れてて結構走りにくいです。おまけに携帯の電波も途切れ途切れ(汗)

牧場から10分程度走ると、凄く景色が良い皇鈴山展望台に到着!

f:id:redirondenim2017:20220603155307j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155304j:image

展望台自体はベンチもあり綺麗に整備されてて、昼も良かったですが夜景も綺麗そうです。

ここで飯とか食いたいですね。

f:id:redirondenim2017:20220603155357j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155354j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155351j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155345j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155348j:image

ピンクのポストのような募金箱が設置されています。

f:id:redirondenim2017:20220603155418j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155415j:image

非常に良い場所ですが、ここまで辿り着くのが結構大変なのは難点。

 

皇鈴山で一息ついたあとは、以前tetsuumaさんの記事で見かけた

www.harley.mobi

「咖哩と甘味 ここか」さんへ向かいます。

山を下りて東秩父村~小川町を経由して嵐山町(らんざんまち)へ。

余談ですが、一番最初に「嵐山町」って見た時には普通に「あらしやままち」って読んでましたw

 

特に混むようなルートでも無いので30分程で到着。

f:id:redirondenim2017:20220603155457j:image

アスファルト駐車場が空いていたのでそちらへ。バイクだと有難いです。

f:id:redirondenim2017:20220603155515j:image

とてもおしゃれな店構え。カレー屋とは思えません。

f:id:redirondenim2017:20220603155454j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155545j:image

店内もおしゃれだし、庭園が楽しめる席もありました。

f:id:redirondenim2017:20220603155609j:image

f:id:redirondenim2017:20220603155721j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155718j:image

メニューを見ておすすめ表示の「骨付きチキンコンフィの自家製総菜のカレープレート」とランチセットのアイスコーヒーを注文。

f:id:redirondenim2017:20220603155650j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155656j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155658j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155653j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155647j:image

見た目が綺麗ですね。

f:id:redirondenim2017:20220603155745j:image
f:id:redirondenim2017:20220603155742j:image

カレーはそこそこスパイシーで美味いです。

骨付きチキンは柔らかくてスプーンでも骨から肉を取る事が出来て、カレーともよく合ってます。

f:id:redirondenim2017:20220603155802j:image

そして結構なボリュームで大満足!

 

帰りは嵐山から越生~黒山三滝付近を通り、峠を越えて国道299へ出て再度名栗元気プラザ方面へ。

当然、娘を見かける事は出来ず、そのまま帰路へ着きました。