ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

梅雨って明けたのか?

先日の胃潰瘍はほぼ良くなり、

www.redirondenim2017.com

今後はピロリ菌洗浄をするそうです。

もういい歳なんで、医者に言われるがままに治療していきます(笑)

最近は右肩も四十肩?五十肩?腱板断裂?で痛くてそっちの医者にも行かねばと思っております。

 

それはさておき、梅雨明け宣言後から雨が多くなってますね。

ちょっと梅雨明け宣言早すぎたんじゃないですかね…

まあそれでも晴れ間を狙ってちょこちょこ走っております。

 

 

まずは先日奥多摩へ行った際に本当は寄りたかったのですが、天気が悪かったのでスルーして寄れなかった檜原村にある「cafe かなかな」さんへ、奥多摩周遊道路経由で行って来ました。

f:id:redirondenim2017:20220716141833j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141830j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141820j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141836j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141827j:image
非常に雰囲気の良い、まったりするには良さげな場所にあります。

f:id:redirondenim2017:20220716141817j:image

f:id:redirondenim2017:20220716141824j:image

f:id:redirondenim2017:20220716141814j:image

チーズバーガーを頼みましたが、結構なボリュームで大満足な味です。

 

 

別日にはまた行ってんのか?と言われそうですが、再度名栗方面へ向かい、今まで気にはなっていたけど寄らなかった「花廼家大衆割烹」さんへ初めて訪問。

f:id:redirondenim2017:20220716141918j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141911j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141914j:image

f:id:redirondenim2017:20220716142406j:image
f:id:redirondenim2017:20220716142409j:image
肉汁うどんを注文。

f:id:redirondenim2017:20220716141924j:image

コシのある太麺で普通盛りなのに食べごたえ十分!

個人的につけ汁はもう少し濃い方が好みかも。

 

その後いつも通り、道の駅あしがくぼまでの道のりを往復して帰りに名栗湖へ寄って、久々に人がいない名栗湖を堪能し、

f:id:redirondenim2017:20220716141959j:image
f:id:redirondenim2017:20220716142003j:image
f:id:redirondenim2017:20220716141952j:image

初の有間ダムカードをゲット!
f:id:redirondenim2017:20220716141955j:image

自分で言うのもなんですが、あんなに通ってるのに初ゲットなんです(笑)

 

こんな感じで晴れ間見つけて走ってはいますが、梅雨明けしたならばカラッと晴れて欲しいですね。