ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

群馬県上野村の「麺屋 十石」

ちょっと前から気になっていた、群馬県上野村にある「麺屋 十石」まで行って来ました。

ずっと天気が微妙で当日も曇りでヤバイかなぁとは思いましたが、思い切って出発!

 

 

国道299号をひたすら進み、途中芦ヶ久保で休憩。秩父市街で299号から一度国道140号に逸れて贄川から北上して再度299号で志賀坂峠へ。

峠道は若干霧が出てきていて路面もしっとり。そして寒い、、、

山方面行くからと念の為、上着を着てきて正解でした。

峠を越えて道の駅上野も通り過ぎ、川の駅上野の隣にある「麺屋 十石」へ到着。

f:id:redirondenim2017:20220909133709j:image

古民家を改装して店舗にした感じですかね?
f:id:redirondenim2017:20220909133730j:image

知らないと通り過ぎてしまいそうでした。

f:id:redirondenim2017:20220909133719j:image

ちなみに上野村の気温は8月29日なのに16.8度。寒すぎですw
f:id:redirondenim2017:20220909133712j:image

メニューはこんな感じ。
f:id:redirondenim2017:20220909133716j:image

猪豚チャーシュー麺の醤油にしました。
f:id:redirondenim2017:20220909133736j:image

麺はもっちり太麺でチャーシューも柔らかくて美味いです。
f:id:redirondenim2017:20220909133733j:image

そして冷えた身体に温かいラーメンは最高でした!
f:id:redirondenim2017:20220909133727j:image

おまけの漬物。


帰りは道の駅万葉の里に軽く寄って土坂峠経由で帰ろうとしたら全面通行止めでUターンして結局志賀坂峠経由で帰路へ。

帰り途中でも寄った道の駅あしがくぼは久々にバイク無しという状況。
f:id:redirondenim2017:20220909133724j:image

まあこの後すぐにバイク入ってきました。

 

ここからはいつものルートで無事帰宅となりました。