ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

2022年全国1位の道の駅へ

会社同僚と群馬県赤城山を経由して、2022年じゃらんで全国1位となった「道の駅 川場田園プラザ」まで行って来ました。

 

 

10月4日(火)の朝8時に関越の高坂SAに集合。

今回は自分のXL883NとBMWのR nineTとスズキのハヤブサの3台です。

 

高坂SA~上里SAで休憩

f:id:redirondenim2017:20221023141426j:image

~赤城PAで休憩したのが9時半頃。

f:id:redirondenim2017:20221023141445j:image

赤城PAと一緒になっている赤城ICで高速を降りてからっ風街道を走ります。

からっ風街道から県道4号へ入り、赤城山を登ります。

道中はゆったりペースの先導車についていく形で無事赤城神社に10時半頃には到着。

f:id:redirondenim2017:20221023141514j:image
f:id:redirondenim2017:20221023141510j:image
f:id:redirondenim2017:20221023141506j:image

軽くお参りしてから川場方面へ。

赤城山北側の県道251は、道路脇に結構落ち葉が溜まっていたので慎重に進みました。

国道120号へ出て給油し、リンゴ農園を多数眺めながら11時半頃には「道の駅 川場田園プラザ」に到着。

f:id:redirondenim2017:20221023141534j:image

f:id:redirondenim2017:20221023141549j:image

さすが全国1位&最近テレビでよく紹介されてるだけあって、平日なのに凄い人です。

昼食場所も軒並み混みあっていて、たまたまミート工房が空いていたの「ライブの山賊焼き」というのを注文。

f:id:redirondenim2017:20221023141607j:image

これが意外とボリュームもあって美味かったです!

 

帰りは沼田ICから高速に乗って上里SAと高坂SAで休憩しながら無事帰宅。

 

 

余談ですが、上里SAで障碍者スペースを10台以上で占拠していたドゥカティ集団がいました。

これって別にドゥカティ乗りだからこういうマナー違反してる訳じゃなくて、この人達が問題があるんですよね。

よくハーレーも「これだからハーレー乗りは、、、」とメーカーや車種で括られて文句等書かれていることがありますが、別にメーカーとか車種とか関係なくマナーがある人はあるし、無い人は無いと思うんです。

自分なんかはSS乗りで酷い運転してる人をよく見かけますし、、、

まあ私自身も100%交通ルールを守っていて、マナー違反もしたことないですとは胸張って言えるような人間ではありませんが、少なくとも後ろ指差されるような事はしないように心がけたいと思いました。