ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

沼津港~バイカーズパラダイスツーリング

会社同僚のCBR1000乗りが今年1年資格試験の為、ほとんどツーリングに参加出来ていなかったのですが、先日資格試験が終了&自己採点では合格圏内ということで、

11月6日に「試験お疲れツーリング!」へ行ってきました。

行き先は沼津港の魚河岸丸天と箱根に新しく出来て行ってみたかったバイカーズパラダイスです。

そしてバイカーズパラダイスにて、とある方々と偶然遭遇してしまいました!

 

まずは集合~圏央道で厚木PA迄。

ここで一度休憩してそのまま圏央道~東名~足柄SAで再休憩。

f:id:redirondenim2017:20191116151048j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151038j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151035j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151041j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151045j:image

ここでCBR1000同僚がバイクから異音がするとのこと。

少々気になりましたが、大丈夫そうなので出発。

足柄SA~東名沼津ICで高速を下りて、10時頃沼津港へ到着。

f:id:redirondenim2017:20191116151114j:image

ここでCBRがやはり異音がするのと、タイヤにデカイネジが刺さっていました。

f:id:redirondenim2017:20191116151136j:image

空気は大丈夫そうでしたが、昼食中近くのバイク屋を検索する事にして移動。

時間的にまだ沼津港のお店もオープン直後が多く、空いてる感じで丸天にもスムーズに入れました。

f:id:redirondenim2017:20191116151230j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151227j:image

私は丸天丼、他3人はわいわい丼を注文し、プラス4人で海鮮かき揚げをシェア。

f:id:redirondenim2017:20191116151255j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151258j:image

丸天丼は普通に美味い!かき揚げは見た目的に硬いのかな?っと思っていましたが、全然そんな事も無く美味しくいただきました!

 

タイヤの方は結局、他メーカーショップやGSは軒並み断られて赤男爵が一応見てくれるらしく、彼だけ向かって我々3人は先にバイカーズパラダイスへ向かう事に。

 

イカーズパラダイスへは現在、十国峠方面からは通行止めで行けないので、1号線で向かいました。

三島スカイウォーク辺りで工事渋滞している箇所等ありましたが無事到着

f:id:redirondenim2017:20191116151725j:image

平日なのもあって空いてました。
f:id:redirondenim2017:20191116153323j:image

快晴だったので富士山もよく見えました。
f:id:redirondenim2017:20191116151734j:image

建物は小洒落た感じです。
f:id:redirondenim2017:20191116151741j:image

レンタルバイクもやってるそうです。
f:id:redirondenim2017:20191116151815j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151811j:image

バイク駐車料金は500円で店内で支払う方式でした。
f:id:redirondenim2017:20191116151711j:image

当日は出入り自由みたいです。ここを拠点に伊豆を満喫して下さいって事のようです。

それと次回はこれで駐車料金の支払いが出来るみたいです。
f:id:redirondenim2017:20191116151745j:image

バイクの展示もありました。
f:id:redirondenim2017:20191116151714j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151738j:image
f:id:redirondenim2017:20191116151657j:image

それとショップ。
f:id:redirondenim2017:20191116151721j:image

拡張予定みたいです。
f:id:redirondenim2017:20191116151718j:image

店内はテントやハンモックがあって寛げるようになってます。
f:id:redirondenim2017:20191116151802j:image

とりあえずアイスカフェオレ。
f:id:redirondenim2017:20191116151730j:image

コースターも小洒落てます。
f:id:redirondenim2017:20191116151759j:image

ちなみにCBR乗りはタイヤが不安とのことで先に帰宅しました。

 

ってことでしばらくここでダラダラ過ごしていると、旧社?っぽいバイク集団が現れました。

よくよく見てみるとなんと!

f:id:redirondenim2017:20191116151748j:image

レイザーラモンRGさん、チュートリアル福田さん、キクチウソツカナイさん、LLRの伊藤さんでした!

 

福田さんのカタナ。

f:id:redirondenim2017:20191116151706j:image

LLR伊藤さんのアイアン。

f:id:redirondenim2017:20191116151805j:image

キクチウソツカナイさんのCB750

f:id:redirondenim2017:20191116151755j:image

RGさんのCB1100タイプR。

f:id:redirondenim2017:20191116151701j:image

www.autoby.jp

 

快く写真撮らせてくださいました。ありがとうございました!

f:id:redirondenim2017:20191116151727j:image
バイクに乗っていれば、いつの日か出会うと思っておりましたが、そのいつかが来ました!

良い思い出になりました!

 

ここから帰りは湯河原パークウェイ~真鶴道路~西湘バイパス圏央道で無事帰宅。

 

もう年末&来年1月車検なので、後どれだけ年内ツーリング行けるかわかりませんが、可能な限り走りに行きたいですね。