ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

2021-01-01から1年間の記事一覧

もうすぐ車検

前回の記事から1ヶ月以上経過してしまいましたが、前回秋を感じているのに、最近は毎日寒くてもうすっかり冬ですね。 そしてこの寒い冬に更に寒くなる(主に懐が…)イベントとして、年明けすぐにマイXL883N アイアンの二度目の車検があります。 前回の車検が20…

秩父で秋を感じてきました

11月2日・4日と休みだったので、2日とも秩父へ向かって秋を感じてきました。

アイスホッケーアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」が流行って欲しい 

今回はバイクと全然関係無い話です。 今迄何度か私の出身地が「栃木県日光市」だって事はブログでも書いた事あったのですが、なんとその日光市が舞台のアニメ「プラオレ!~PRIDE OF ORANGE~」というアイスホッケーアニメが現在放送中なんです。 puraore.co…

金太郎ライン~富士山~朝霧高原ツーリング

天気やら故障やら怪我やらコロナやらでなかなか遠出ツーリングへ行けなかったのですが、やっと久々に行ってくる事が出来ました! 今回は今年Z900RSを購入した会社先輩と2人でのツーリング。 行先は今年開通したと聞いて行ってみたかった箱根金太郎ラインから…

スポスタ修理完了とNEWアイテム装着!

ハンドル左側スイッチが全部逝っちゃってた件ですが、 www.redirondenim2017.com 先日修理が完了しました! そして故障で乗れなかった間にNEWアイテムを装着しちゃいました!!!

iPhone13miniを購入

iPhoneXSを使用して約3年。 丁度この記事頃からiPhoneXSだったみたいです。 www.redirondenim2017.com その後小さいiPhone欲しいなぁと思いつつ、昨年の12miniはスルーしましたが、今年ついにiPhone13miniを購入しちゃいました! 今回はドコモで購入せずにAp…

ほぼ乗れてなかった1ヶ月

前回ブログ書いてから約1ヶ月間、全然バイクに乗れてませんでした。 天気が悪かったのもあるのですが、8月末に自宅の階段で滑って転倒してしまって尾てい骨打撲orz これが痛すぎて2週間くらいは乗れず、、、 ちょっと痛みが緩和された頃に、前回割れてしまっ…

ボチボチ楽しんでます&ニ度目の割れた!

前回の記事から1ヶ月以上経過しましたが、相変わらずボチボチ楽しんでます! 名栗湖行ったり 正丸峠行ったり ディーラー寄ったり 車のタイヤがパンクしたりorz 富士山見に行ったり ゆるキャン△聖地へみのぶまんじゅう買いに行ったり 新しく出来たライコラン…

スポーツスターS

www.harley-davidson.com エボリューションからレボリューションへ! ってことで、私が乗っている現行のスポーツスターは生産終了となり、水冷のレボリューションエンジンを搭載した新しいスポーツスターとなるみたいです! 偶々先日、同じエンジンを搭載し…

約1年ぶりに江の島へ!

またまた梅雨の晴れ間でですが、約1年ぶりに江の島へ行ってきました! 前回行ったのは昨年の2月。 まだコロナが中国で発生して大変だとか、江の島の中国人観光客が減ったなぁとか思ってた時期です。

梅雨の晴れ間にツーリングしたりゲリラ豪雨にあったり

又々久々の更新に、、、 6月中も休みが運良く晴れた時にはちょこちょこプチツーリングしてます。

毎年恒例? 富士山周遊ツーリング

梅雨の晴れ間を狙い、約半年ぶりとなる富士山周遊ソロツーリングへ行ってきました。

タイヤ・ベアリング・ブレーキパッド・アクスルシャフト交換

ここ最近色々忙しくて、1ヶ月以上放置しちゃってました(言い訳) 無事生きてます!健康すぎて困るくらいです(笑) そんな訳でこの1ヶ月でやった事をご紹介。

ソロツーリングでラーメン屋巡り

この1ヶ月くらい、あまり遠出するのもなぁと思ってソロで比較的近場のラーメン屋巡りばかりしてました。

名栗~秩父ご案内ツーリング

当ブログによくコメント頂くマサさんに誘って頂き、一緒にツーリングへ! ご要望により私のいつものコースをご案内する事になりました。

2021年モデルXL883N スネークヴェノム

1月末くらいの事ですが、ハーレーダビッドソンシティ川越店へ遊びに行った際、2021年モデルXL883Nのスネークヴェノム色があったので見せてもらいました。 見る角度によって緑にも黒にも見える感じで凄い良い感じです! ナンバーワンロゴもかなり目立ってて良…

首が回らないのでミラーを変えてみた

明けましておめでとうございます。 本年も当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m 早速ですが新年一発目、首が回らないのでミラーを変えてみました。