ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

iPhone13miniを購入

iPhoneXSを使用して約3年。

丁度この記事頃からiPhoneXSだったみたいです。

www.redirondenim2017.com

その後小さいiPhone欲しいなぁと思いつつ、昨年の12miniはスルーしましたが、今年ついにiPhone13miniを購入しちゃいました!

 

今回はドコモで購入せずにAppleのネットショップで購入。

支払いはpaidyの2年分割にして、iPhoneXSは下取り、Apple Care+も2年付けて約79,600円でした。

下取り査定がもし下がってしまうともう少し上がってしまう可能性もありますが、特に故障も不具合も無かったので大丈夫だとは思います。

 

9月25日に注文後、当初は10月7日~12日届く予定だったのですが、それより1週間以上早い9月29日には手元に届きました。

こんな箱で届きました。

f:id:redirondenim2017:20211007111252j:image

カラーはブルー。
f:id:redirondenim2017:20211007111254j:image
容量は128GB。
f:id:redirondenim2017:20211007111246j:image

XSは256GBだったのですが、容量を1/3も使っていない状況だったので、13miniの中でも一番小さい容量の128GBで十分でした。

 

しっかし思ってた以上に手続きは簡単でしたね。

paidyの登録が少し面倒なだけで、下取りも裸でヤマトの方に渡して向こうで箱詰めしてくれるみたいでした。

 

そして13mini購入に合わせてアクセサリー類も購入。

せっかくなのでmagsafe利用の充電器も購入しちゃいました(笑)

 

肝心の13miniの使い心地ですが、控えめに言って最高です!!

何よりもサイズ感が最高ですね!

私は身長178の割には手が小さい方なので、XSサイズだと大きかったんですよね。

13miniくらいが本当に丁度良く収まって操作しやすいです。

機能とかカメラ性能とかその辺は詳しくないので宝の持ち腐れになりそうですがw