ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

1年ぶりの「みのぶまんじゅう」

先日の胃潰瘍の件は、無事完治?してピロリ菌も多くは無い為、洗浄も不要だったみたいです。

但し、現在は肩が結局腱板の損傷?のようなので飲み薬と貼り薬で治療しています。

 

まあそれはさておき、8月9日から夏季休暇に入った事もあり、約1年ぶりに山梨県身延町へ「みのぶまんじゅう」を買いに行きました。

www.redirondenim2017.com

これは映画ゆるキャン△を見てしまった影響かもしれません(笑)

 

 

今年は暑すぎるので早めに出発して早めに帰宅しようと思ってましたが、早起きに失敗して7時半位と早くも無く遅くも無い時間での出発となりました。

圏央道~中央道~談合坂SAで休憩も挟み、甲府南ICで高速降りて下道へ。

国道140号を走って途中道の駅とよとみでトイレ休憩と隣のGSで給油。

その後は国道52号へ入って南下し、身延駅手前くらいで富士川を渡って身延駅前にある「栄昇堂」さんへ到着。

f:id:redirondenim2017:20220813131217j:image
f:id:redirondenim2017:20220813131214j:image

今回は高速多めで9時半頃には到着したので約2時間くらいでした。

みのぶまんじゅうはクール便で実家へ12個入りと家用に4個バラで購入。

f:id:redirondenim2017:20220813131234j:image
f:id:redirondenim2017:20220813131237j:image

私は餡子が苦手な方なのですが、みのぶまんじゅうの餡子は美味しく感じて好きなんですよね。

 

この後は、国道300号甲州いろは坂を通って本栖湖を抜け、国道139号を走って河口湖周辺に新しく出来た「旅の駅 kawaguchiko base」へ。

f:id:redirondenim2017:20220813131302j:image
f:id:redirondenim2017:20220813131306j:image

出来たばかりなのもあってか、そこそこな混み具合。

ここのテラスキッチンで昼食を取る事にし、「甲州牛 富士山ローストビーフラーメン」を注文。

f:id:redirondenim2017:20220813131329j:image
f:id:redirondenim2017:20220813131326j:image

1980円と結構良いお値段。

f:id:redirondenim2017:20220813131345j:image
f:id:redirondenim2017:20220813131349j:image

良いお値段だけあって、ラーメンもローストビーフもクオリティが高く美味かったです。

 

この時点で11時半とまだ午前中でしたが、クソ暑くなる前に帰路へ。

帰りは河口湖ICで高速に乗って談合坂SAで軽く休憩を挟んで無事帰宅。

13時半頃には着いたので暑くなりすぎる前には帰ってこれたかな?