ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

日光は天気微妙だったので秩父ツーリング

天気が良ければ泊りで日光ツーリングへ行く予定だったのですが、天気予報だと現地が微妙そうな天気だったので急遽変更して日帰り秩父ツーリングとなりました!

今回はハーレー3台ドゥカティ1台の計外車4台です。

ちなみに、バイクの写真は完全に撮り忘れました・・・orz

国道299沿いにあるローソンに集合して出発。

まったり進んで道の駅あしがくぼで休憩。昼まで時間があったので、一度浦山ダムまで行ってみる事にしました。

バイクで走ってる最中は程よく涼しいのですが、止まると天気が良いので暑いです。

これなら日光行けたんじゃないかと・・・。

適当にダムで時間を潰した後は秩父神社でお参り。

その後、くるみ蕎麦の「入船」さんへ。

初めて食べましたが、美味いですね!

くるみつゆは普通の蕎麦つゆより味が濃い感じでかなり好みの味でした。

昼食後は日光行ってたらカキ氷を食べに行く予定だったので、秩父でもカキ氷を目指します。

正確に言うと秩父ではなく長瀞なのですが、有名な「阿左美冷蔵」さんへ向かいます。

最初到着した金崎本店はかなり行列が出来てたので寶登山店へ行ったのですが、なんと定休日・・・。

なので再度金崎本店へ向かいました。

運よくバイクはすぐ止められましたが、かなりの行列で約1時間待ち。

私は餡子が苦手なので、食べられないメニュー多数w

結果アールグレイ紅茶&ミルクキャラメルを選択。

暑い中1時間待った効果もあってか、かなり美味かったです!

ちなみに私は日光(旧今市)出身なんですが、有名な「松月氷室」のカキ氷は食った事ありません。

私が子供の頃は氷室がやってるカキ氷屋って無かった気がするんですよねぇ。それともあったけど今ほど夏暑くなかったからあまりメジャーじゃなかったんですかねぇ。

毎年夏冬実家へ帰ってるので機会があれば行こうとは思ってるんですが、混雑が凄いみたいなので躊躇しちゃいます(汗)

カキ氷後は再度道の駅あしがくぼへ寄ってから国道299で帰路へ

結構秩父は行きまくってると思ってるんですが、まだまだお初な場所がありますね。
まあ私が特定の気に入ってる場所ばかり行ってるだけなんですがw