ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

チャリで来た 狭山湖へ!

ちょっと前に「Hold on」と言う電動アシスト付き折りたたみ自転車を手に入れました。

f:id:redirondenim2017:20200930120905j:image
f:id:redirondenim2017:20200930120920j:image
f:id:redirondenim2017:20200930120909j:image
f:id:redirondenim2017:20200930120916j:image

 

holdon.tokyo

 

 

一応最大100km走れるらしいです。

最近晴れてる日はこれで通勤してるんですが、なかなか快適です。

 

通勤だけで使うには勿体ないので、先日狭山湖迄サイクリングへ行ってきました!

自宅からだと片道約10kmなので丁度良い運動になります。

 

 

自宅方面からだと有名なトトロの森付近の林道のような砂利道を通って向かう事が出来るのでその辺から向かいました。

アシスト付きなので坂道もスイスイ上がって行きますが、小さい自転車なので下りの砂利道が怖かったですね。

 

のんびり走って40分程で狭山湖(山口ダム)へ到着。
f:id:redirondenim2017:20200930121017j:image
f:id:redirondenim2017:20200930121009j:image
f:id:redirondenim2017:20200930121014j:image
f:id:redirondenim2017:20200930121000j:image

散歩やジョギング・サイクリングしに来てる人が結構いました。

天端を往復してから帰路へ。帰りは林道ではなく普通に帰りましたw

 

今後の目標は自宅からいつもの名栗湖(有間ダム)へ行く事!

片道約30km・往復約60kmなので、満充電なら行って帰ってこれるはず・・・!