ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

梅雨の晴れ間にツーリングしたりゲリラ豪雨にあったり

又々久々の更新に、、、

6月中も休みが運良く晴れた時にはちょこちょこプチツーリングしてます。

 

 

埼玉県でプチツーリングというとほぼ秩父方面なんですがね(笑)

よく飽きもせず何度も行くなと自分でも思っております。

f:id:redirondenim2017:20210624113854j:image

基本は何度も紹介してますが、飯能市の名栗湖~山伏峠(県道53号)~国道299号~道の駅あしがくぼ~というルート。

 

ここから来た道を帰るか秩父方面へ向かうかなんですが、先日久しぶりに「牧場の焼肉屋さん ぎゅうや」さんでローストビーフ丼を食べ、

f:id:redirondenim2017:20210624113930j:image
f:id:redirondenim2017:20210624113937j:image
f:id:redirondenim2017:20210624113933j:image

そのまま営業再開したという小鹿野町のバイクの森へ行ったら定休日orz

f:id:redirondenim2017:20210624113956j:image
f:id:redirondenim2017:20210624114000j:image

 

しょうがないので両神山方面をぐるっと回って秩父市街へ戻り、あしがくぼ~山伏峠~名栗のルートで帰路中にゲリラ豪雨に遭いましたorz

f:id:redirondenim2017:20210624114020j:image

上着もパンツもブーツもビショビショでしばらく雨宿りし、雨があがってきたとこで上着だけ防寒用に持ってたコーチジャケットに変えて無事帰りました。

 

そして翌日も再度同じようなルートでプチツーリング(笑)

f:id:redirondenim2017:20210624114101j:image
f:id:redirondenim2017:20210624114155j:image

この日、SNSでは見かけた事があったアメリカ人のスポスタ乗りの方が名栗湖にいたので話しかけ、お互い片言の英語と日本語で交流。

f:id:redirondenim2017:20210624114126j:image
f:id:redirondenim2017:20210624114123j:image

ハンドルに配線中通しして拘っていたり、秩父飯能奥多摩山梨方面の峠道が好きで走り回っているようなことをおっしゃってました。

木曜休みみたいなので自分とは合わないのですが、もし合わせられればツーリング誘ってみようと思います!