ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

名栗~秩父ご案内ツーリング

当ブログによくコメント頂くマサさんに誘って頂き、一緒にツーリングへ!

ご要望により私のいつものコースをご案内する事になりました。

 

 

飯能のコンビニで待ち合わせ。

f:id:redirondenim2017:20210214133024j:image

マサさんの愛車はミルウォーキーエイトのソフテイル・ストリートボブです。
f:id:redirondenim2017:20210214133028j:image

 

飯能から一度青梅方面へ抜けて成木街道方面からから名栗湖へ。

f:id:redirondenim2017:20210214133054j:image
f:id:redirondenim2017:20210214133049j:image
f:id:redirondenim2017:20210214133058j:image

名栗湖で雑談後、53号山伏峠を抜けて道の駅あしがくぼへ。

平日ですが、結構バイクが多かったですね。

それと以前の道の駅あしがくぼは、何故かバイク駐輪場がガラガラでも歩道にバイクを乗り入れてトイレ横等に駐車する人達がいた為、対策としてフェンスが設置されていました。

f:id:redirondenim2017:20210214133147j:image

※画像は別日の物です。

 

あしがくぼで休憩後、マサさんのご希望で「レストランHAMA」へ行く事になり、再度山伏峠を越えて来た道を戻ります。

13時ちょい前に到着。

今年2度目!安定の卵乗せステーキ丼です。

f:id:redirondenim2017:20210214133117j:image

そしてHAM2号店が天覧山近くにオープンしたのを初めて知りました。

 

帰りは圏央道の狭山日高ICまでお付き合いして無事解散。 

マサさんのを見てM8ソフテイルも乗りやすそうでいいなぁとは思いましたが、峠道走る事が多い自分には合わなそうですね(笑)