ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

約1年ぶりに江の島へ!

またまた梅雨の晴れ間でですが、約1年ぶりに江の島へ行ってきました!

 

前回行ったのは昨年の2月

まだコロナが中国で発生して大変だとか、江の島の中国人観光客が減ったなぁとか思ってた時期です。

 

 

今回は本当に急遽、二日前までの予報だと雨だったのが前日から回復傾向が見られて当日は快晴!

ってことで突然会社同僚から「行きましょう」と連絡があって二人旅となりました。

 

圏央道茅ヶ崎方面へ向かい、海沿い走って江の島へ!

以前も似たような事を書いてますが、圏央道が繋がって本当に便利になりました。

私が学生の頃は湘南の海へ行くとなると下道で渋滞にハマりながら向かって4~5時間くらいかかってた気がします(汗)

それが今では1時間半くらいで着くんですからメチャクチャ近くに感じますね。

f:id:redirondenim2017:20210627151638j:image

今回は江の島散策はせずに「魚華」さんで昼食です。

www.uohana.com

テラス席があり、なんと喫煙可でした!

私は煙草やめて10年以上経つので喫煙席でも禁煙席でも構わないのですが、会社同僚は喫煙者なのでこれには喜んでました!

桜エビとしらすのトロづくし丼とアイスコーヒーを注文。

f:id:redirondenim2017:20210627151656j:image

海が見えるテラス席の雰囲気も良く、又気候も最高に良かったので気持ちよくまったり過ごせました。

 

 

帰りも圏央道で、途中八王子付近で小雨に降られましたがほぼ影響無く帰宅。

埼玉の西部地区住まいで海が見たくなった時のプチツーリングは江の島が最適ですね!