ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

ほぼ乗れてなかった1ヶ月

前回ブログ書いてから約1ヶ月間、全然バイクに乗れてませんでした。

天気が悪かったのもあるのですが、8月末に自宅の階段で滑って転倒してしまって尾てい骨打撲orz

これが痛すぎて2週間くらいは乗れず、、、

ちょっと痛みが緩和された頃に、前回割れてしまったベルトガードを外してもらいにディーラーへ行ったくらいです。

www.redirondenim2017.com

 

後は乗れないのに久々にウインドスクリーン装着してみたりして過ごしてました。

f:id:redirondenim2017:20210923144617j:image
f:id:redirondenim2017:20210923144614j:image

ちなみにもう外そうと思ってますw

 

そして、やっと痛みがほぼ無くなってようやく乗れると思った今週の定休日。

ハンドル左側スイッチが全部逝っちゃってましたorz

左側なのでエンジンはかかるのですが左ウインカーが出ません。

ディーラー電話し、なるべく右折多めのルート利用し左折する時は手信号を駆使してディーラーへ向かい急遽見てもらったところ、基盤が死んでるとのこと。

原因は高圧洗浄かゲリラ豪雨っぽいです。

部品と工賃で見積もり54,000円・・・

f:id:redirondenim2017:20210923144628j:image

コロナの影響もあってか部品取り寄せで2週間くらいかかるみたいです。

 

さすがに新車購入後もうすぐ5年、走行距離ももうすぐ5万kmなので、色々不具合箇所が出てくるのかなぁとは思ってましたが、今年は「ブレーキランプが点灯しっぱなしになる不具合」「ベルトガード割れ」「左側スイッチ死亡」っと今迄少なかった分が一気に襲ってきてる気がします(汗)