ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

スポーツスターSに試乗してきました

遂に川越のディーラーでもスポーツスターSの試乗が可能になったので行ってきました!

f:id:redirondenim2017:20220203172234j:image
見た目的にはマフラーとリア周りは好みな感じでフロント周りはあまり好みでは無い感じ。

フォワードコントロールですが、あまり前過ぎない感じなのかな?

身長178cmの私だと足つきはかなり余裕があります。

タンクは幅があるのでニーグリップ可能。

f:id:redirondenim2017:20220203172224j:image

ハンドル周りはスイッチ類が非常に多くてゴチャついてます。

ウインカースイッチは国産車と同じで左側に集約しており、慣れてない自分には少々操作しにくいです。

バーエンドミラーになっていますが、これは非常に見にくいです。

視線移動では全然無理で、顔を横に向けてミラーを見ないと一切見えません。

f:id:redirondenim2017:20220203172231j:image

乗り心地は非常に良いです。

早い!(ロードモードでもかなりの加速でスポーツモードにするとめちゃ楽しいです)

軽い!(よっこいしょという感じは一切無く、ヒラヒラ乗れます)

安定感有り!(徐行時にまったくフラフラしないくらい安定してます。初めて乗ったのに転びそうという不安感は一切無かったです)

f:id:redirondenim2017:20220203172226j:image

シフトアームの角度?位置?が自分には合っていなくて操作しにくかったのと、ギアが「ガッチャン」とは入らないので最初は戸惑いましたw

何もかも私が乗っているスポーツスターとはまったくの別物です。

 

エンジン始動するとこんな感じ。

平日だったので1時間くらい試乗してきましたが、新しいスポーツスターとしてこれはこれで有りなんだろうなと思いました。

お金があれば欲しいですw

 

そして試乗後にネックウォーマーとステッカーを貰い、

f:id:redirondenim2017:20220203172229j:image

後はXL883Nのカスタム相談を軽くして帰ってきました。