ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

マフラーにキスマーク

ニューマフラーとなって、いつかはやってしまうだろうと思っていたことですが、想像より早くやってきてしまいました・・・。

 

先日実家へ帰省する用事があったので、ニューハンドル&マフラーとなった愛車に乗り寒い高速を走って菖蒲PAで休憩し、

f:id:redirondenim2017:20200210151135j:image

その後東北自動車道の佐野SAで休憩しようと停車した時に事件は起こりました。

 

 

私は冬場は上半身は電熱ヒーテックでぬくぬく、下半身は下記の様なレッグカバーで風が当らないようにして走っております。

このレッグカバーは価格の割には非常に優秀でまったく風の冷たさを感じる事がありません。

ベルクロ留めで装着も簡単なんですが、今回はこのベルクロ部分が微妙にはみ出していた為に、停車時に熱々マフラーへ接触からのキスマーク!!!

f:id:redirondenim2017:20200210151112j:image

フロント側マフラーには取りあえずヒートガード付けて警戒してたのですが、まさかのリア側のそこか~って感じです。

 

そして実家からの帰り、今度はベルクロ部分が外側になるように左右逆にレッグカバーを装着したのですが、風に煽られて微妙にベルクロが外れてこれまた接触して行きより大惨事w

f:id:redirondenim2017:20200210151227j:image
f:id:redirondenim2017:20200210151219j:image
f:id:redirondenim2017:20200210151223j:image

やはりマフラーバンテージを巻かないとダメそうです。

 

それとせっかくマフラー交換したのでマフラー音動画を公開!

見た目重視で選んだマフラーなのですが、音も非常に良い感じです。

f:id:redirondenim2017:20200210151316j:image
f:id:redirondenim2017:20200210151313j:image
f:id:redirondenim2017:20200210151321j:image

 

ちなみにハンドル&マフラー交換前との比較。
f:id:redirondenim2017:20200210151318j:image

ハンドル&マフラーを交換した事によってなんとなくバランスが崩れた気がしたので、シートもコブラへ変更。

ハンドル角度とかタンク位置とかも気になりだしたので、今後バランス調整していきたいと思います。