ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

昨日は北だったので今日は南の三浦半島へ

昨日(5月24日)は北の日本国道最高地点へ行ってきたので、

www.redirondenim2017.com

今日(5月25日)は会社の同僚に誘われて南の三浦半島にアジフライツーリングへ行ってきました。

 

 

8時に集合して圏央道を進み、厚木PAで休憩。

ここから渋滞中の海老名JCTをスルーして、茅ヶ崎方面へ向かって海沿いの国道134号線三浦半島方面へ進みます。

途中鎌倉や由比ガ浜辺りが混みましたが、半島へ入ってからはスムーズ。

半島を途中横断して三浦海岸方面へ抜けて海沿いを進み、松輪にある「エナヴィレッヂ」さんへ10時40分頃到着。

f:id:redirondenim2017:20220528162922j:image

ここは以前松輪サバを食べに来たけどその日はサバ獲れず&もうすぐ閉店予定のお店だったのですが、閉店後いつの間にか営業再開となっていました。

www.redirondenim2017.com

 

サバはシーズンオフでしたが、今回の目的はアジ!しかも黄金アジなので問題無し!

f:id:redirondenim2017:20220528162937j:image

黄金アジフライ特大&定食セットを注文!
f:id:redirondenim2017:20220528162939j:image

さすが黄金アジフライ、なかなかのデカさです!
f:id:redirondenim2017:20220528162942j:image

肉厚でふっくらしていてメチャ美味くて大満足!

 

帰りは三浦縦貫道路~横浜横須賀道路保土ヶ谷バイパス東名高速~海老名SAで休憩~圏央道~厚木PAで休憩~流れ解散となりました。

 

 

 

おまけ

先日購入した革ジャン着用時の怪しさ満点な全身写真を撮ってもらいました。

f:id:redirondenim2017:20220528163000j:image
f:id:redirondenim2017:20220528163002j:image
f:id:redirondenim2017:20220528162956j:image

前回の記事でも書きましたが、Y'2leatherのSR-42というステアオイルレザー(牛革)を使った、襟付きシングルライダースです。

私が身長178cm、体重75kgでサイズ42がピッタリです。

 

もう夏に向けてこれからどんどん暑くなっていくのに革ジャンを買ってしまうという…

革も値上げの波が迫っているという話だったので、我慢できませんでしたw