ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

首が回らないのでミラーを変えてみた

明けましておめでとうございます。

本年も当ブログをよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

早速ですが新年一発目、首が回らないのでミラーを変えてみました。

 

借金で首が回らないというわけでは無く、冬場の厚着のせいでミラーが見えにくい&首が回しにくくて目視がやりにくいってことなんです。

 

 

 現在のミラーは

www.redirondenim2017.com

 この時に取り付けた見た目重視のPOSH製ラウンドミラーで、これをフォーククランプさせてこんな感じになってます。

f:id:redirondenim2017:20210110155810j:image
f:id:redirondenim2017:20210110155807j:image
f:id:redirondenim2017:20210110155804j:image

春夏秋はこれでも体を捩ったり、ちゃんと目視すればなんとかなったんですが、冬場は厚着の為に体を捩っても見えづらく、また厚着の為に首を回しての目視も若干やりにくい(汗)

ってことで純正ミラーへ戻しました!

f:id:redirondenim2017:20210110155453j:image

流石に見やすい!

 

これでかる~くいつもの名栗湖や、道の駅あしがくぼまでプチツーしつつ、

f:id:redirondenim2017:20210110155537j:image
f:id:redirondenim2017:20210110155544j:image
f:id:redirondenim2017:20210110155541j:image
f:id:redirondenim2017:20210110155549j:image

名栗にあるレストランHAMAでステーキ丼を食し、

f:id:redirondenim2017:20210110155608j:image

新年初乗りは終了。

 

 

年末年始にコロナも増えてきてしまったので落ち着くまでは数は減ると思いますが、安全運転を心掛け、人との接触を控えてプチソロツーをたま~に楽しんでいきたいと思います。