ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

GW(5/6ですが)に富士山五合目までツーリングしてきた

私は基本的に土日祝祭日は仕事なのでGWは仕事なのですが、5月2日と6日は平日で有った為に一応休みになりました。

2日は嫁さんと娘に誘われて20年ぶりくらいにテニスをしてきました。

f:id:redirondenim2017:20220514141220j:image

そして6日は久々に会うハーレー仲間と富士山方面へツーリングへ行って来ました。

 

 

東名の足柄SAで9時に待ち合わせにしましたが、この日はGW中の平日で有った為か、圏央道も東名もかなり空いてて快適に走れました。

9時前には無事足柄SAに着いて合流。

f:id:redirondenim2017:20220514141240j:image

ダイナのローライダーS乗りなのですが、コロナが流行る前に入院していてその時お見舞いに行って会ったきり。

最近はコロナの影響や車両トラブルもあったりでなかなか一緒に走れなかったので本当に久々でした。

 

東名を御殿場で降りて給油を済ませ、富士山スカイラインで森の駅富士山へ。

f:id:redirondenim2017:20220514141343j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141340j:image

走ってると多少肌寒いですが、富士山は良く見えて気持ち良い天気。

 

ここから五合目を目指して走り、無事到着。車やバイクが結構来てましたね。

f:id:redirondenim2017:20220514141434j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141429j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141423j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141431j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141426j:image

撮ってるとこを撮られましたw

写真を適当に撮り終えてから出発。

 

富士山スカイラインを下って、朝霧高原付近をスルーして道の駅なるさわで休憩。

普段平日来ると結構空いてる道の駅ですが、さすがGW中なので私が見た中では一番車が多かったですね。

 

プチ休憩後、昼食場所の「ムースヒルズバーガー」へ。

f:id:redirondenim2017:20220514141506j:image

二度目の来訪。前回来たときは完全な平日だったので結構空いてましたが、今回はさすがに駐車場から結構混んでました。

警備員さんに「混んでますよね?」と聞くと「30分待ちくらいですから空いてますよ」と言われ、自分の認識とのギャップに驚きw

結果名前を書いて20分くらいで呼ばれたのでまあ意外と早かった。

スペシャルスモークベーコンバーガー(トマト抜きw)とコーラを注文。

f:id:redirondenim2017:20220514141531j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141533j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141536j:image
f:id:redirondenim2017:20220514141528j:image

安定の美味さでした!

 

昼食後は山中湖方面へ向かってから道志みち~道の駅どうしで休憩~道志みち圏央道相模原ICで高速へ。

八王子JCTで別れて、無事帰宅。

 

ただインカムで話しながら走ってるだけなのですが、それだけで最高に楽しいツーリングでした!