ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

富津岬~南房総ツーリング

バンテージを巻いた翌日の3月14日。千葉方面へツーリングへ行って来ました。

朝8時に海ほたる集合ということで、自宅を早めの5時に出発しました。っというのも家から海ほたるまでは非常にアクセスが悪く普通に行くと約2時間はかかるのと、志村料金所や山手トンネルが渋滞する前になんとかしたいと思い早めに出発しました。

 まだ暗い内の出発なので、周りに住宅が無い場所までアイアンを押して行ってエンジン始動→暖気もほどほどに出発しました。

関越の所沢ICから高速を乗って大泉JCT→外環→美女木JCT→首都高と乗り継ぎ志村料金所渋滞に巻き込まれず通過し、非常に順調で海ほたるへ6時40分頃到着しました。

f:id:redirondenim2017:20180318141647j:image

天気が良い為、花粉の量が凄いです。

f:id:redirondenim2017:20180318141707j:image

これによって帰宅後酷い目にあうのですがそれは後程・・・。

かなり早く着きすぎたので軽めの朝食後のんびり待ちます。

f:id:redirondenim2017:20180318141736j:image

7時半~8時までの間に海ほたるへ集合するメンバーは全員揃いました。

f:id:redirondenim2017:20180318141809j:image

前方排気アイアン、一緒に捕まったローライダーS、ローライダーSの知人ストリートボブスペシャル、自分のアイアンの計4台での出発です。

 

まずはリクエストがあった為、千葉フォルニアへ向かいます。

ここは海ほたるからほんとすぐなので、出発して10分少々で到着。

f:id:redirondenim2017:20180318141858j:imagef:id:redirondenim2017:20180318141915j:image

f:id:redirondenim2017:20180318141952j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142016j:image

軽く写真撮影をして次の目的地である富津岬へ向かいます。

なるべく海沿いを走り約40分ほどで富津岬へ到着。

そしてここでお一人合流となりました。

f:id:redirondenim2017:20180318142116j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142052j:image

この富津岬は写真なんかで見て一度来てみたいなぁと思っていた場所です。

話によると浜崎あゆみがPV撮影で使ったとかなんとか?

とりあえず息切らしながら登ってみました。

景色はかなりいいですね! 

f:id:redirondenim2017:20180318142206j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142246j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142235j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142216j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142156j:image

うっすら富士山も見えました。

 

富津岬から南下してもみじロード~長狭街道(11月に捕まった場所ですw)~国道410~国道128~国道410~房総フラワーラインと通り漁港食堂だいぼへ到着。

その道中でうまい具合に最後の1人も合流出来ました。

f:id:redirondenim2017:20180318142411j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142426j:image

 お店は混んでるというよりは人手が足りなくて回ってない感じでしたね。

平日なのに予想外に来客があって対応出来ていないようでした。

だいぼでの昼食は定置網丼をチョイス。

f:id:redirondenim2017:20180318142448j:image

だし汁かけてお茶漬けにも出来て美味かったです!

 

昼食後には写真撮影会開催!

このだいぼへ入る道はCMやドラマの撮影によく使われてる道路なんだそうです。

カメラ持ちの方がいたのでいい写真を撮って貰う事が出来ました!

f:id:redirondenim2017:20180318142511j:imagef:id:redirondenim2017:20180318142525j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142757j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142544j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142619j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142639j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142728j:image

f:id:redirondenim2017:20180318142600j:image

 

ここから房総フラワーライン~安房グリーンラインを快走し、道の駅富楽里とみやまで休憩。

f:id:redirondenim2017:20180318142824j:image

近所のGSで給油をして鋸南・富山ICから高速へ乗って海ほたるで解散となりました。

ここから自分は渋滞に巻き込まれつつどうにか20時には無事帰宅。

帰宅後シャワーも浴びず、着替えもせず、手洗いうがいもせずに晩飯食ってアルコールを飲んだらみるみるノドが腫れていって大変なことにorz

花粉で喉が完全にやられました(ノД`)

今年は特に花粉量が多い&花粉対策が適当だったのが仇に・・・

数日経った今も花粉で喉・目がヤバイのでしばらくツーリングは控える必要がありそうです(´Д` )