ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

2018年走り納め?房総半島ツーリング!

12月19日(水)に2018年走り納め?になるかもしれない、房総半島ツーリングへハーレー仲間と行ってきました。

千葉方面へ行く時は、アクアラインの海ほたるに集合する事が多いのですが、今回は外環が繋がったというのもあって、京葉道路の幕張PA集合にしました。

 

 

幕張PA集合にしましたが、たまたまなのかこの日の外環が大渋滞orz

自分は朝6時に出発して関越道の所沢IC→大泉から外環と乗ったのですが、美女木JCTを過ぎて戸田に差し掛かった辺りから渋滞し始め、結局三郷を過ぎる辺りまで渋滞。

尚且つ京葉道路も渋滞しているみたいだったので、一度湾岸道路を経由してから湾岸習志野で下道に降りて、再度幕張から京葉道路に乗って幕張PAに到着。

f:id:redirondenim2017:20181224082254j:image

集合時間の8時ギリギリの到着でした(汗)

1人湾岸幕張に行ってしまったみたいなので、市原SAで合流することにしました。

 

京葉道路で市原SAへ向かいましたが、宮野木辺りが大渋滞orz

すり抜け苦手なので先へ行ってもらい、どうにか市原SAへ到着する頃にはかなりの疲労がw

市原で合流後、館山道路の木更津南ICで降りて下道を進み、燈籠坂大師切通しトンネルに到着。

ここでしばし写真撮影。

f:id:redirondenim2017:20181224082456j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082436j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082429j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082424j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082440j:image

平日なので燈籠坂大師の管理清掃されてる方達がいましたが、他の来訪者はいなかったのでゆっくり写真は撮れました。

 

ダイナ ローライダーS
f:id:redirondenim2017:20181224082433j:image

 

スポーツスター XL1200R
f:id:redirondenim2017:20181224082443j:image

 

スポーツスター XL1200S
f:id:redirondenim2017:20181224082447j:image

 

撮影会後は給油してから南下。

房総フラワーラインを快走して「道の駅 白浜野島崎」で休憩。
f:id:redirondenim2017:20181224082500j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082504j:image

ここから安房グリーンラインを北上して「道の駅 三芳村鄙の里」へ到着。

ここのビンゴバーガーで昼食です。
f:id:redirondenim2017:20181224082452j:image

3度目の来訪で初ビンゴです!

平日なのに結構な人でした。

 

30分程待ってようやくビンゴ!

ベーコンバーガーのトマト抜きwのセットにしました。
f:id:redirondenim2017:20181224082507j:image
f:id:redirondenim2017:20181224082417j:image

写真が下手なので微妙ですが、かなりのボリュームで美味かったです!

 

昼食後の14時頃に道の駅を出発して帰路へ。

館山道路を走って、帰りも市原SAで休憩後、一先ず解散。

京葉道路をしばらく走ると渋滞になったので、すり抜け組は先に行ってもらってのんびりと、湾岸道路から外環を走って三郷越えた辺りからまた大渋滞になってきたので、川口から東北道圏央道というルートで無事に18時半頃帰宅。

 

千葉は走って楽しいのですが、埼玉の奥からだとアクアラインを通っても外環・京葉を通っても大渋滞になるのがシンドイですね(笑)

 

これで年内走り納めかなぁ?っと思っていますが、近場はちょこちょこ走るかもしれません。

 

それと昨年カスタムしてから約1年、

www.redirondenim2017.com

弄りたい箇所が出てきたので年末年始は昨年同様カスタムになりそうです(笑)