ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

名栗湖~秩父野さか~小鹿野夢鹿蔵~道の駅あしがくぼ

本日はFacebookで知り合った「Iさん」と、偶然自分の自宅とIさんの職場が凄い近いこともあったのと、乗っているのが共にアイアンなのでアイアンツーリングへ行くことになりました。

前日くらいまで雨予報でしたが、何気に自分晴れ男なのでしっかり天気回復してくれました。

 

 

自宅近くのセブンイレブンで10時頃待ち合わせして待っていると爆音が響いてきてIさん登場!

Facebookでも非常にフレンドリーな方でしたが、そのまんまな方でした。

 

2016年と2017年モデルのアイアン

f:id:redirondenim2017:20170506182351j:image

Iさんはマフラーがバンス&ハインズ制に換えていてバンスは爆音と噂は聞いていましたが、本当にでかい音でした^^;

以前ヤフオクバンスマフラー買おうか迷いましたが、買わなくて良かったなぁとw

 

ここから自分の先導でまず名栗湖へ。

しっかし走ってると後ろからメッチャ爆音が響いてくるw

凄いなバンス&ハインズ!

 

途中Iさんの給油をして無事到着。

f:id:redirondenim2017:20170506182421j:image

f:id:redirondenim2017:20170506182437j:image

Iさんは初名栗湖なんだそうです。

ここから秩父方面へ向かう為、山伏峠へ。

峠を抜けて時間があれば道の駅あしがくぼに寄ろうかと思いましたが、時間があまり無かったのでスルーして野さかへ到着。

前回はバラ&ロースにしたので今回はバラのみを注文。

f:id:redirondenim2017:20170506182508j:image

Iさんもバラでした。

やはり美味いっすねぇ。

 

その後Iさんが行ってみたいとのことで小鹿野の夢鹿蔵へ。

f:id:redirondenim2017:20170506182536j:image

ここでチーズケーキと思っていたら売り切れでショコラケーキとなりました。

小一時間程過ごして帰路へ。

 

帰りに道の駅あしがくぼで休憩。

f:id:redirondenim2017:20170506182554j:image

f:id:redirondenim2017:20170506182604j:image

時期が時期だけに結構な数のバイクが止まってました。

 

何気に帰り出発するときにIさんがかなり注目されてましたw

 

ここからはIさんの先導で進みました。

Iさんは若い頃バイク乗ってたそうなので、走ってるのを後ろから見るのは参考になります。

途中でさいたま市方面と入間方面に別れるとこで解散し無事帰宅。

まあ帰りガソリンがギリギリだったのでちょい焦りましたが^^;

 

同じアイアンしかも1年違いの年式なので、色々な話聞けて非常に充実したツーリングでした。