ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

散りかけ紅葉と3度目のバイク弁当!

夏日となった12月4日(火)の翌日12月5日(水)に、時間が取れたのでもうダメかなぁ?っとは思いつつも紅葉目当てで奥秩父中津峡へ行ってきました。

それと帰りにHOT ROD CUSTOM SHOWに展示していたショップさんが自宅近所にあるのでカッコイイリジスポを見てきました。

 

 

前日夏日だったのですが、夜雨が降った形跡があり路面が若干不安だったのでちょい遅めの9時頃出発。

国道299号でのんびりとまずは道の駅あしがくぼへ向かいそこで休憩。

f:id:redirondenim2017:20181215233607j:image

そのまま秩父へ向かい、国道140号で奥秩父へ。

バイク弁当大滝食堂を一度スルーして、ループ橋を超えて中津峡方面へ。

軽く走ってみるとやはりほとんど散りかけ(笑)

f:id:redirondenim2017:20181215233639j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233643j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233636j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233646j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233650j:image

それと滝沢ダムで釣りしてる人が多いですね。

ニッチツ鉱山廃墟への道は現在通行止めのはずなので、適当な場所でUターンしてきて3度目のバイク弁当へ!

f:id:redirondenim2017:20181215233719j:image

ばくおん!!コラボ継続中で、

f:id:redirondenim2017:20181215233747j:image

前回は凜ちゃん弁当だったのですが、

www.redirondenim2017.com

今回は来夢先輩弁当をチョイス!

f:id:redirondenim2017:20181215233809j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233806j:image

相変わらずの美味さでした!

 

帰りは国道299号から山伏峠へ逸れていつもの名栗湖へ寄り道。

f:id:redirondenim2017:20181215233827j:image
f:id:redirondenim2017:20181215233830j:image

 

その後、自宅近所のショップさん「 Infinity motorcycle」さんへ。

www.infinity-aymp.com

アポナシでお邪魔しましたが、丁寧に対応していただけて展示車両も見せていただけました。

私が現在乗っているXL883N(アイアン)は、エンジンがラバーマウントされており通称「ラバスポ」と言われております。

展示していた車両はエンジンがリジットマウントされていて通称「リジスポ」と言われている車両です。

メッチャピカピカです!

f:id:redirondenim2017:20181215233907j:image

このマフラーの取り回しが凄いです。
f:id:redirondenim2017:20181215233919j:image

ラバスポでも出来るかどうかお伺いしたところ、無理だとの事でしたorz

タンクにはショップのロゴ
f:id:redirondenim2017:20181215233915j:image

ステップは一部ラバスポのを加工して使ってるらしいです。
f:id:redirondenim2017:20181215233904j:image

配線はハンドル中通し
f:id:redirondenim2017:20181215233922j:image

この辺もスッキリしてます。
f:id:redirondenim2017:20181215233911j:image

まだ未完成らしいです。
f:id:redirondenim2017:20181215233901j:image

お話伺うと、リジスポが欲しくなってきますね(笑)

色々カスタムしようと思うとリジスポのが自由度が高いみたいなんですよねぇ。

でもまあまだ最初の車検も済ませてませんし、愛着もありますからまだまだ今のアイアンを乗り続けようと思っています!