ゼロから始めた大型自動二輪(スポーツスター XL883N アイアン)

30代最後の歳に一念発起し普通二輪→大型二輪を取得。ハーレーのスポーツスター「XL883N アイアン」を購入した中年の雑記

ミラーアンダーマウント化

アイアンは凄く良いバイクなのですが、ミラーが若干見難いのが気になってました。

ネットで調べるとアンダーマウントすると見やすくなるという情報があり、それとXL1200Xフォーティーエイトのミラーの下付けがカッコイイイなぁと思ってたので、ディーラーにフォーティーエイトのアンダーマウント用ナットを注文しました。

ナット2つで3,000円。意外と良いお値段ですが、これが無いと普通のナットが剥き出しで個人的にはナシだなと思ってたので購入しました。

 

ちなみにディーラー行ったらにXL1200CXロードスターのカフェカスタムが置いてありました。

f:id:redirondenim2017:20170506163036j:image

f:id:redirondenim2017:20170506163043j:image

 

取り付けはネットで調べると色々出ていたので参考にさせていただきました。

普通に取り付けようとするとウインカーとミラーが干渉するので、ウインカーを移設するのが1番良いようですが、移設しないでウインカーを限界まで内側へ傾けてミラーと干渉しないようにして取り付けました。

非常に簡単に終わりましたので、試走で名栗湖まで行ってきました。

道中いい感じで桜が咲いてました。

f:id:redirondenim2017:20170506163150j:image

f:id:redirondenim2017:20170506163203j:image

 

f:id:redirondenim2017:20170506163233j:image

f:id:redirondenim2017:20170506163245j:image

ミラーアンダーマウント化の感想は、ミラーでの後方確認は非常に見やすくなりました。

但し、ミラーへの視線移動は多くなるのでそこが気になる人は気になるかも?個人的にはかなり気に入りました。